スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【食物语】食をモチーフにした女性向けタイトルがリリース準備中です!【食物語】

最近、中国開発の食を擬人化したキュイディメフードファンタジーが日本でリリースが開始されたのは記憶に新しいですが、新たな食をモチーフにした女性向けタイトル「食物语」が2018年8月末からCβテストが開始されていました……が、すっかり情報網から外れていたので応募すらしてませんでした…(;'∀')
f:id:abesan00:20181016230003j:image


f:id:abesan00:20181016225839j:image

f:id:abesan00:20181016225842j:image

f:id:abesan00:20181016225903j:image

f:id:abesan00:20181016225859j:image

擬人化しているキャラクターは女性向けと言うだけあって、全員男性キャラで刀剣乱舞や千銃士の食べ物パターンのようですね(*'▽')

 


f:id:abesan00:20181016225922j:image

f:id:abesan00:20181016225917j:image

戦闘システムはサイドビュータイプでターンで行動を選択して行う本格的なシステムになって、女性向けと言っても見た目だけではなくゲーム性もしっかりしているようです!

 


f:id:abesan00:20181016225935j:image

f:id:abesan00:20181016225932j:image

キャラクターの獲得方法はストーリーを進める事で獲得出来るキャラも居ますが、 基本的にガチャの様ですね。中国アプリゲームで良くあるキャラ欠片を集めてキャラを手に入れるシステムがあればキャラ自体を手に入れる事はそこまで難しくはないはずです。

 

f:id:abesan00:20181016225943j:image

出現演出が刀剣乱舞を意識してる雰囲気を感じましたね!問題は声優が日本ではなく中国の方を使用しているので、現時点であまり日本展開は想定していない可能性がありそうです…

 

プレイ動画


食物语 (Tale of Food) CBT

キュイディメやフードファンタジーを考えると仮に日本リリースがあればフードストーリー?テラオブフード?そのまま食物語でもいい気もしますね(笑)

 

アプリはこちらから

www.taptap.com

動画を見る限りゲームとして面白そうな雰囲気を出しています!リリースされたらまずは触ってみたい(*'▽')

 

ではでは~ノシ