スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】中国のテストサーバーに4次職が一部実装!【仙境传说RO】

日本のラグマス界隈のみならず、各国で話題沸騰した4次職が2020年3月27日に中国のテストサーバーで一部の職業が実装されました! 

EP7.0「龙之城洛阳」で洛阳(龍之城)も実装予定がありますが、バグや職業バランスを見る為に、4次職から実装していくようですね。

今回実装した4次職について

f:id:abesan00:20200329201707p:plain

剣士系からはルーンナイトの4次職「魔剑士

f:id:abesan00:20200329195725j:image

闇属性主体の攻撃スキルが多数追加され、対聖属性アタッカーとしての重宝しそうです。設置型範囲の持続型スキルもあるので定点狩りでも活躍できるでしょう。


騎士系の4次職「魔剑士」

 

シーフ系からはシャドウチェイサーの4次職「影舞

f:id:abesan00:20200329195744j:image

夜と言うスタンドみたいな分身を造って、制限時間はあるモノの自動で索敵範囲の敵を叩かせたり、デコイにしたり、自身のDEXLUKの底上げをしたりと中々面白いスキルが使えるようになっています。


ローグ系の4次職「影舞」

 

アーチャー系からはレンジャーの4次職「群星猎手

f:id:abesan00:20200329195757j:image

一番の見所は騎乗用狼に乗りながら狩りが可能になった事ですね!

他にも持続型範囲トラップの追加、一定範囲内の複数MOBに対して通常攻撃が同時にダメージが与えられます(但し標的以外は50%程度のダメージ量)

ただ、SPの消費量が激しいので、常時使うには料理食いまくっておかないとキツイです。

※動画撮影中

 

アコライト系からはアークビショップの4次職「神使

f:id:abesan00:20200329195808j:image

3次職までで支援系のスキルが充実した為か、神使では攻撃系のスキルがそこそこありました。個人的には殴りプリ用としか思えない通常攻撃時に一定範囲のMOBに複数同時ダメージが可能になるスキルがアツかったですね!

※動画撮影中

 

さらにアコライト系から修羅の4次職「龙神

f:id:abesan00:20200329195819j:image

一番の目玉は水属性阿修羅と言われている「破天翔龍拳」かと思われましたが、自身のHPを20%程度まで減らす「龙魂」からの「羅刹破凰撃」が注目を集めそうな予感がします!

※動画撮影中

 

商人系からはメカニックの4次職「光子大师

f:id:abesan00:20200329195828j:image

追加された攻撃スキルは「光子砲」のみで、後は魔導ギアに対するスキルばかりでしたが、人工知能を付与して独立稼働させたり、魔導ギアとの位置を変えたり、自爆させたりとアルケミ系のホムンクルスに似た動きが出来るようです。

※動画撮影中

 

最後にドラム族からサモナーの4次職「契约灵

f:id:abesan00:20200329195838j:image

この職業に関してはシンプルに物理系と魔法系に攻撃スキル追加、支援系の支援スキル追加と目新しいモノはありませんでしたが、トレンドの設置型範囲持続系スキルが複数ありましたので、狩りのバリエーションは増えましたね!

※動画撮影中

 

4次職のスキルについて

f:id:abesan00:20200329201508p:image

転職自体はJOB80+転職クエストが条件の様ですが、テストサーバーなので条件無視で即転職だった為全貌は知る事が出来ませんでした。

スキルもポイント制ではなく、クエストか何かで手に入るアイテムを一定量消費する事でスキルの取得やレベルアップが可能となります。

最初に150000個貰って、アクティブスキル全部取るだけで半分近く使っているので、結構スキルレベル上げはしんどいかもしれません…

 

今回他の魔系の4次職や他の職も未実装でしたので、追加された際は記事にしていこうかと思います。

 

ではでは~ノシ