スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】追加職業「スーパーノービス」と「ウルティマノービス」【仙境传说RO】

2019年6月26日に本実装が予定されているEP6.0「光影之都」で里希塔乐镇(リヒタルゼン)等と同時に実装となります。

f:id:abesan00:20190609202425j:image

EP6.0についてはこちら

www.gameapps-news.com

 

スーパーノービスとウルティマノービスについて

テストサーバーでプレイする資格を得ているので、早速触ってみましたがスーパーノービスは転生2次職、ウルティマノービスは3次職と位置付けられて実装されています。


f:id:abesan00:20190609202147p:image

f:id:abesan00:20190609202143p:image

但しノービスからの転職なのでJOB40が条件では無く、Base80以上が条件となっていました。ウルティマノービスは既存の転生2次職同様にスーパーノービスのJOBLvを70にさせる事で転職可能。(JOB解放アイテムが足りずまだ転職出来ていません)

また、装備については剣、杖、斧の3種類のみで遠距離装備はありませんでした。残念!

スキルについて

スーパーノービスの取得可能なスキルはPC版同様、各1次職、2次職の一部を使えるのは同じですが使用可能のスキルには若干違いはあり、特に商人系のスキルに重点が置かれていますね。カートレボリューションは定点狩りでかなり使えるので近接型なら斧一択でしょうか?


f:id:abesan00:20190609202228p:image

f:id:abesan00:20190609202232p:image

ウルティマノービスの取得可能なスキルは各転生2次職、3次職の一部が使えるようになっています。全体的にステータスアップや補助系のスキルばっかりで少しガッカリですね。圣灵感应は全ステUPと物理魔法の攻撃力UPが可能なので、まずはこれでしょうか。


f:id:abesan00:20190609202249p:image

f:id:abesan00:20190609202254p:image

勿論、ウルティマノービス専用のスキルもありました。

まず「乐园团祝福」は30秒間魔法攻撃を最大9回まで無効に出来る強力な補助スキルですが、クールタイムが35秒と長すぎるので常時使っていくと言うよりはここぞのタイミングで使う緊急回避の意味合いが強そうですね。

もう1つの「心灵爆破」はウォーロックのソウルエクスパンションよりダメージ倍率が高くクールタイムも1.5秒なので連続使用が現実的なスキルになっています。範囲が3mと若干狭めなのがウィークポイントですが、最大2100%の念属性はかなり強力なスキル。魔法型はこれがメインスキルになっていきそうです。


f:id:abesan00:20190609202314p:image

f:id:abesan00:20190609202318p:image

近々ウルティマノービスには転職可能なので、実際確認した使用感がお伝え出来ればと思います!

ではでは~ノシ