スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【火影忍者OL】テンセントが送るナルトの新しいスマホゲームが中国で近日リリース!【NARUTOオンライン】

テンセントが開発/運営元となる火影忍者OLが中国で2018年11月15日に正式サービスを開始すると発表されました!

f:id:abesan00:20181014204202j:image

同年の8月にβテストが行われていましたが、当時資格が得られずプレイ出来来ませんでしたがβテスト終了から意外と早いリリースで今から楽しみですね(*'▽')

ちなみにOLはOnlineの略

公式サイトはこちら → 火影忍者OL官网-火影忍者官方网站-腾讯游戏


f:id:abesan00:20181014204159j:image開発には勿論BANDAI NAMCOもしっかり絡んでいますね!テンセントのスマホゲームで日本のIPを使用しているタイトルは大体日本でもローカライズされてリリースされるので、日本展開は期待して良し!


f:id:abesan00:20181014204150j:image主人公となるキャラクターは火、水、雷、土、風の五属性に分けられた5名から選択します。序盤は火力よりもヒーラーを重視するのがセオリーなのと見た目的に水の子を主人公にするプレイヤーが多くなりそうですね。自分も水の子推しです!


f:id:abesan00:20181014204153j:imageキャラゲーなのでキャラ獲得はやはりガチャですねー。中国のガチャは個人的に日本よりは優しめな(無課金でもそこそこ揃う)印象が強いのでこちらで遊ぶ分には余り気にならないのが中国ゲーの良いところ!(日本展開でガチャゲーにならければ良いけど…)


f:id:abesan00:20181014204157j:imageOnlineと題してるだけあってフィールド内をプレイヤーキャラがひしめき合ってますが、ダンジョン等で一時的にPTを組む時にしか使われないテンセントで良くある簡易的なOnline機能なので実質ソロゲーに近いタイプの内容になってますね。大体はフレンドやギルドのメンバーと一緒になる事が多いのでそういった意味ではOnline!(強引)

 

プレイ動画


[Android/IOS] Naruto Online Mobile (火影忍者OL) BETA 2 by Tencent Gameplay

 

アプリはこちらから

www.taptap.com

 

テンセントのゲームはどれもクオリティが高いので今からリリースが楽しみですね!

ではでは~ノシ