スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【食之契约】日本ではandroid限定でクローズβテストが開催中!【フードファンタジー】

日本でもリリース予定で2018年9月3日~9月10日まで、android端末のユーザー5000人限定でクローズβテストが開催されています。中国では既にリリースされていましたが触っておらずスルーしていました(; ・`д・´)

f:id:abesan00:20180905000621p:image

クローズβテストをプレイしている方が「しっかりと作られてて面白い」と話していたのでちょっと触ってみるか~程度で遊んでみたら本当に面白い!と言うかやる事が多いです(笑)画面全体にクエストやら任務やらが表示されていて、やりたい事がワンタッチで移動出来るので操作のストレスが殆ど無いのが良いですね。

f:id:abesan00:20180905000726p:image

クエストや任務、キャラ育成や編成などのRPG部分とタイトルになっている食(料理)の部分は別画面になっています。

f:id:abesan00:20180905002416p:image

クエストやダンジョン周回で手に入る素材を正しい組み合わせで作ると、料理が出来上がるシステムになっています。作る事でプレイヤー経験値や料理のランクを上げられて料理ランクが上がると質が良くなり食堂の名声が上げやすくなります。

f:id:abesan00:20180905000802p:image

食堂ではシェフが1名、ウェイターが2名配置する事が出来ます。プレイヤーランクを上げる事で配置できるキャラを増やせますが、キャラを増やさないと配置出来るようになっても置けないって事がある為適度にガチャは回した方が良さそうです。

f:id:abesan00:20180905000816p:image

また、配達と言うシステムが存在し戦闘や食堂に配置するキャラとは別にもう1PT用意しないといけない為、色々回そうとしたら最低でも13体キャラが必要ですね…被りまくると結構しんどい事になりそうですね(; ・`д・´)

f:id:abesan00:20180905000747p:image

 

ガチャについて

f:id:abesan00:20180905000812p:image

ガチャはURが3%、SRが16%、Rが78%とそこまで低くない印象ですね。それよりもMってレアリティが気になりますが、これは戦闘よりも食堂に適したキャラになるようです。


【食之契约】ガチャ演出【フードファンタジー】

 

勿論ガチャ以外でもキャラが手に入る方法があります。商店やダンジョン、イベントで欠片を規定数集める事で入手可能です。レアリティによって必要数が上下しますが、無理!って思える程の数では無いのが救いですね~。

f:id:abesan00:20180905000737p:imagef:id:abesan00:20180905000757p:image

食堂で働いているキャラは時間が経過すると鮮度と言う名の疲労で減っていき何も出来なくなる為、回復薬で回復させるかプレイヤーランク16で解放される冷蔵庫に入れておく必要があります。これも時間経過で回復してくれます。

f:id:abesan00:20180905000733p:imagef:id:abesan00:20180905000742p:image

バトルについて


【食之契约】バトル動画【フードファンタジー】

タンクや近接、遠距離やヒーラーの中から5キャラを選んでクエストやダンジョンで戦闘を行います。勿論レアリティの高いキャラの方が優秀なのですが低レアリティでも限凸次第で十分戦力になります。特に初期から居るミルクはレアリティRですが限凸し易いので暫く前線で使っていけますね!また、紅茶と組み合わせる事で専用スキルが使えるので特定のキャラとの組み合わせが重要そうです!


今後の記事では未実装のキャラやレシピなどを紹介していければと思います('ω')ノ

ではでは~ノシ