スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【聖闘士星矢】火力だけじゃない、サポートがめちゃくちゃ重要!【圣斗士星矢手游】

リリースされてから大体2週間くらいでしょうか?普段ならそろそろゲームのシステムにも慣れてきてやる事も無くなってくる…そんな時期ですが、この『圣斗士星矢手游』はむしろやる事が増えて仕方ない!と言うゲーマーとしてはある意味嬉しい悲鳴の状態になっています(;'∀')

f:id:abesan00:20180819171054j:image

クエストやミッションをこなすと貰える経験値でプレイヤーレベルが上がっていくんですが、1つ上がる度に何かしらのクエスト/ミッションが開放されていくので、むしろプレイすればする程出来る事がどんどん増えて行きます!コンテンツのボリュームが素晴らしい!

Lv30に達したらコンテンツ全開放しました

前回の記事で少しだけ紹介していましたが、ようやくキャラの育成に手が回るようになってきたのでサポートキャラの解説をしていこうと思います。

前回の記事はこちら

www.gameapps-news.com

『圣斗士星矢手游』はPVPやダンジョンはゴリ押しでは簡単に勝てないようになっています。サポートキャラを上手く使う事で火力キャラが生きる、そんな仕様です。レアリティだけが全てじゃないのが中国産ゲームの良いところですね~。

サポートキャラの紹介/解説

コンパスのルナ


f:id:abesan00:20180819153544p:image

f:id:abesan00:20180819153538p:image

レアリティBなのがおかしい位超優秀なキャラです。何が凄いってコスト1で味方キャラの行動回数を1回増やせるスキルを持っています。しかもセブンセンシズを解放すれば低確率でさらに行動を1回増やせる。つまり3回行動にさせる事が出来る壊れ性能です。低コストで高火力が出せるキャラや、前提条件を経て高火力を出せるキャラとの相性抜群ですね!

 

カメレオンのジュネ


f:id:abesan00:20180819153611p:image

f:id:abesan00:20180819153617p:image

単体に受けたダメージをPTメンバー全員に分配して個々のダメージを軽減するスキルを持っています。セブンセンシズを解放するとさらに受けるダメージを10%減らせるのでさらにPT全体の生存率が高くなります。ただ、全体技は軽減/分配出来ないので対単体高火力スキル戦では大活躍は間違いないですね!

 

イーグルのマリン


f:id:abesan00:20180819153638p:image

f:id:abesan00:20180819153644p:image

全聖闘士の中で希少なヒーラーキャラで、単純な回復なら唯一ですね。回復量は全HPの10%~15%程度とそこまで高い回復量はありませんがPVP等拮抗してる状態で居ると居ないじゃ雲梯の差が出てきます。さらにセブンセンシズ解放で回復時に自身の掛かる回復量が30%上がるようになるのでヒーラーの耐久性と言う意味でもかなり安定してくれます。被ダメ軽減/分散のジュネとの組み合わせは抜群なのでペアで組ませるのがおススメです!

 

クロウのジャミアン


f:id:abesan00:20180819153804p:image

f:id:abesan00:20180819153753p:image

f:id:abesan00:20180819153759p:image

雑魚キャラのイメージしか無かったジャミアンですが、そのイメージを払拭出来る性能になってます!必ず自分のHPを犠牲にしますが、味方に高い回復量のヒールを掛けられるだけでなく掛けた味方がダメージを負うと規定数値分ジャミアンが回復します。セブンセンシズ解放すると自身が90%ダメージを負う代わりに味方1人を全回復させられるので守ってくれるキャラとの相性が抜群ですね!

 

カシオス


f:id:abesan00:20180819153720p:image

f:id:abesan00:20180819153715p:image

クロウ座のジャミアンとの相性抜群なのがこのカシオス。HPが一定数値以下の時に敵の攻撃から庇ってくれる見た目とは裏腹なナイト的キャラです。ただ、直接単体で狙われた時限定なので全体スキルには無力になってしまうのが欠点ですね~。アルデバランやシュラなど単体高火力キャラに対してはかなり効果的に運用できると思います。 

 

ハウンドのアステリオン


f:id:abesan00:20180819153855p:image

f:id:abesan00:20180819153849p:image

f:id:abesan00:20180819153902p:image

ミリオンゴーストアタックとセブンセンシズ解放が前提となりますが、ダメージを与えた敵単体が味方の誰かに攻撃をしてきた際にコスト2をストックする事が出来ます。キキを使わない場合はアルテリオンを使うと火力不足を補えてますね。どうしても4ターン以降はキキのスキルが逆に邪魔になってしまうので、短期決戦じゃない場合はアステリオンがおススメです。

 

セイレーンのソレント


f:id:abesan00:20180819164334p:image

f:id:abesan00:20180819164340p:image

f:id:abesan00:20180819164345p:image

現在唯一のSランク海闘士でその性能はめちゃくちゃ優秀です。効果は睡眠にさせる事が主なんですが、敵全体に4人まで睡眠にさせるスキル+セブンセンシズ解放で使える2体のセイレーンを召喚するとさらに睡眠効果が与えられます。睡眠になると攻撃されるか次のターンになるまで起きないので、敵の攻撃は無効になってしまいます。つまり、常時敵全体を睡眠状態に出来ればノーダメージで倒せますね。ヤバい!

ただ、全体スキルを使うと全員起きてしまうので単体スキルのキャラと組ませると上手く運用していけると思います。

 

次に圣斗士星矢手游の記事を書くとしたら火力キャラの記事ですかね~。基本的に黄金聖闘士が筆頭にはなっていくとは思いますが…(; ・`д・´)

ではでは~ノシ