スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【聖闘士星矢】火力キャラが勢揃い!黄金聖闘士の力は伊達じゃない【圣斗士星矢手游】

やはりと火力が高いキャラは黄金聖闘士が多く揃っていましたね。ここはキャラガチャゲームなので仕方ない部分ですが『黄金聖闘士は強くあって欲しい』派なので素直に嬉しいです(*'▽')

f:id:abesan00:20180824205725j:image

ただ、前回の記事でも書いた通りサポートキャラを上手く使う事で火力が発揮出来るので、火力が高いキャラを揃えた所でまさに宝の持ち腐れになってしまいます。バランスが大事ですね~。

前回の記事はこちら

www.gameapps-news.com

 

火力キャラの紹介/解説

サジタリアスのアイオロス


f:id:abesan00:20180824210041p:image

f:id:abesan00:20180824210035p:image

8/24に実装されたばかりの射手座の黄金聖闘士。限定キャラと言うこともありますが、未強化の単体火力が420%と恐ろしい数字をたたき出します。ただ、コストを4消費するので連発出来ないのが欠点でしょうか。原作では生きていたらサガのポジションに就いていただろうと言われていたエピソードを意識しているのか、サガが同じコスト4で全体攻撃なのに対して単体火力に特化した形になっています。

 

タウラスのアルデバラン


f:id:abesan00:20180824210110p:image

f:id:abesan00:20180824205839p:image

アイオロスの登場で単体火力最強の座は奪われる形になりましたが、グレートホーンがコスト2と言う低コストで使用出来るのでむしろアイオロスと並んで使う事で単体最強タッグが出来上がりました。一度構えを解く必要があるので前提条件がありますが、コンパスのルナの行動回数+1を使えば即時発動が可能です。

 

ペガサスの星矢


f:id:abesan00:20180824210457p:image

f:id:abesan00:20180824210235p:image

主役は強いのは通説。を地で行くペガサスの星矢。レアリティがBと入手が容易なのとは裏腹に黄金聖闘士に劣らない火力をたたき出せます。入手しやすいのでスキルの限界突破が難しくない為、無課金微課金では主戦力で戦う事が可能です。前提条件もなくピンチ(HPが一定数値減る)と攻撃力が上がるパッシブスキルもあるのでシンプルに強いですね。

 

ドラゴンの紫龍(逆鱗Ver)


f:id:abesan00:20180824210529p:image

f:id:abesan00:20180824210535p:image

脱いだら強くなる謎設定の逆鱗Verの紫龍、聖衣とは一体…。廬山龍飛翔は単体スキルですがその勢いで回りに規定ダメージを与える実質全体スキルです。自キャラに全体火力キャラが居ない場合はこの紫龍が良いダメージソースになってくれますね。入手もし易いので限界突破がし易いのも魅力の一つ。

 

ここからは未入手ですが体験使用で強かった火力キャラ

レオのアイオリア


f:id:abesan00:20180824215210p:image

f:id:abesan00:20180824215215p:image

単体スキルのライトニングボルトと全体スキルのライトニングプラズマ。単体全体をカバー出来る優秀なキャラですね。ダメージ倍率はそこまで高くないように思えますが、パッシブスキルで最大6回の多段攻撃が可能になる為、単体火力最強のアイオロスや全体火力最強のサガを超える可能性を秘めています。確率なので必ずって訳では無いですが多段になる確率が最大で90%とかなり高いので平均しても3発位は多段になってくれます。スピードが速くて低コストなのも魅力ですね!

 

スコーピオンのミロ


f:id:abesan00:20180824210727p:image

f:id:abesan00:20180824210732p:image

15発目のアンタレスは流石にゲーム設計上難しいのでありませんでしたが、3発目にその仕様が受け継がれていて攻撃した時のダメージ倍率が通常の4倍近いダメージをたたき出します。スカーレットサイクロンを使う事で最大3回連続攻撃が可能になるのでうまくハマれば3発目が決める事が出来る為、耐久性の高い敵も一撃で倒せるでしょう。またミロはどのスキルもコストが0です。これだけの火力が出せてコスト0は破格すぎますね…

 

全体を通して黄金聖闘士の比重が高かったですが、主役級のキャラも運用次第でレアリティの壁を越えてくれるのはちゃんと原作ファンを考慮して作られていますね!高火力は黄金聖闘士一択でしょ!を覆してくれるのは良いですね!

 

ではでは~ノシ