スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【聖闘士星矢】プレイして損なし、完成度はめちゃくちゃ高い!【圣斗士星矢手游】

リリース前からクオリティが高いとは思っていましたが予想以上でした…(; ・`д・´)

思った以上の出来に、リリースしてからかなりのリソースが星矢に(笑)

スタミナ仕様じゃなかったら際限なく遊べる自信ありますね!

 

もうタイトル画面からアツイ!

おっさん、おばさんはここで既にやられます!(やられました)


聖闘士星矢 圣斗士星矢手游 タイトル画面

 

チュートリアルのシーンを見て貰うと分かると思いますが、文章は中国語なのに、殆ど日本語の音声が流れているので読めなくても大丈夫!

まるで日本語吹き替え版のスマホゲームをプレイしてる錯覚さえ覚えます(笑)ほんとにこれ中国のみでリリースしてるの?って疑うレベルです…(; ・`д・´)


【聖闘士星矢】【圣斗士星矢手游】プレイ動画

 

ホーム画面も一見ごちゃごちゃしてるように見えますが、ほぼ全てワンタッチで移動出来るようにUIが考えられて作られてますね。個人的にはチャットウィンドウが邪魔にならない場所にあるのがポイント高いです!

f:id:abesan00:20180807203637p:image

 

戦闘画面

画面の右端にあるのがコストです。

戦闘開始時に4つ所有していて、これを最大6人で上手く使って戦闘を進めます。


f:id:abesan00:20180807223619p:image

f:id:abesan00:20180807223628p:image

通常攻撃はコスト0ですが、スキルはキャラに応じて必要数が変化します。

ターン毎に2つずつ追加されていき、最大8つ所有する事が可能です。

 

ガチャ演出

キャラの獲得は基本的にガチャになりますが、欠片を集めて獲得も可能です。

このガチャ演出も本当に拘ってて、ぐるぐる回すと各星座が表示されてくるんです。

勿論、キャラは確率で決まってるんですが…欲しいキャラは狙いたくなりますよね??

 

身内でカミュとミロが欲しい人が居たので

出たらネタになるなぁと思って狙った結果がコレです

 

すっごい曲がるよ!!

 

一瞬本気で引いたかと思ってビビりました(; ・`д・´)

 

レアリティはC~Sの4段階ですがSを揃えたからと言って戦闘が有利になる訳では無く

他のサポートキャラを上手く使って戦況を変えていく戦略性が重視です。

 

Bランクで例えるなら、まずはこのキキ


f:id:abesan00:20180807203659p:image

f:id:abesan00:20180807203705p:image

Bランクで一見弱そうに見えますが『念動力』と言うスキルはコスト0でコストを2増やすと言う破格の性能で、しかもスピードが速いのでほぼ先制出来ます。

セブンセンシズに目覚めると、攻撃しながらコストを増やすと言う神性能。

 

そして那智です


f:id:abesan00:20180807203859p:image

f:id:abesan00:20180807203726p:image

那智もコスト0で物理と念力(魔法)の攻撃力をアップさせるバッファーです。

キキには劣りますが、スピードが速いので他のアタッカーキャラが攻撃する前にバフを掛けられるので、常に攻撃力を上げた状態でダメージを与えられます。

 

Aランクは基本アタッカーが多いですが特に邪武 


f:id:abesan00:20180807203802p:image

f:id:abesan00:20180807203757p:image

ただでさえ攻撃力が高いうえに、全体攻撃持ち。それに加えてその全体攻撃は確率で複数回行われると言う鬼の所業!(; ・`д・´)

スピードが遅いのが欠点ですが、フィニッシュは大体邪武に任せれば安心なレベルで、極めつけはこの邪武。初期キャラなんです…!未だにずっと使える凄い奴!!

邪武ってこんな強かったっけ…??

 

もう一人のAランクは紫龍です


f:id:abesan00:20180807203832p:image

f:id:abesan00:20180807203837p:image

紫龍も初期キャラで全体攻撃持ちですが、火力面は邪武に持ってかれがちに。邪武よりスピードと耐久性が高いので安定したアタッカーになってます。盾でPTを守れるので状況に合わせて壁にもなれる臨機応変なキャラです。

 

Sランクは基本的に黄金聖闘士が該当します、まずはムウ


f:id:abesan00:20180807203923p:image

f:id:abesan00:20180807203929p:image

HPの規定%分の壁『クリスタルウォール』を作って、敵の攻撃から守ってくれます。しかも、壁を作った後に全体技『スターライトエキステンション』を打つと、張った壁の分だけ追撃を行ってくれるので攻守ともにバランスの取れたキャラですね。

スキルのコストも高くないので圧迫する事なく運用可能なのもポイント高いです!

 

そして巷では最強と言われているサガ


f:id:abesan00:20180807203953p:image

f:id:abesan00:20180807203959p:image

『ギャラクシアンエクスプロージョン』はコスト4と重めですが、それに見合う高火力の全体攻撃が最強と言われている所以です。バフは重ね掛けが可能なので、例えば那智以外のキャラで攻撃力を上げるキャラとPTを組ませれば一撃で敵を一掃…なんて事も可能になります。ほんと引けて良かった…!

 

まだまだ使い切れてないキャラがいっぱい居て、スキルの把握が追い付いてない状態ですが、編成次第ではきっと輝くキャラが居るはず!

分かり次第更新して行こうと思います('ω')ノ

サポートが輝くキャラをこちらの記事に纏めました

www.gameapps-news.com

 

おまけ

獲得したキャラはAR機能を使って現実世界に召喚する事が出来ます!

これで何時でも推しキャラと一緒に写真撮影も可能に!(*'▽')

 

ではでは~ノシ