スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【最终王冠】5色のカテゴリーに分けられたキャラの紹介~赤編~【TheLastCrown】

中国アプリを色々触っていますがこの『最终王冠』は本当にハマってます!ただ単に高レアキャラを揃えて限凸すれば勝てる…と言ったシステムでは無く、ちゃんとキャラの特性とスキルを理解して最適なPTを組む事で低レアリティでも十分戦力になる為、やり込めばやり込むほどPT構成のパターンが増えて楽しいです(*'▽')

キャラに『赤青緑白黒』のカテゴリに分かれていますが、使用するスキルの属性で分けられています。だからと言って属性相関図がある訳では無く魔法カードと組み合わせる時の指標にする為と考えて良いですね。

今回は赤属性のキャラクターを紹介していきます。

ちなみにレアリティはC~Sの4段階です。

詳しい紹介や解説は手に入った時に追記していきます。

【キャラクター一覧】

[Sランク]卡门(カーメン)

f:id:abesan00:20180901230656p:image


f:id:abesan00:20180901231744p:image

f:id:abesan00:20180901231749p:image

自分のHPを代償に高ダメージを与える諸刃の剣的なスキル構成です。☆4になるとトラップ状態を無視して自分のHPを攻撃力に変換して最大20のダメージを与えられるので確実に1体を落としたい時に重宝するキャラですね!トリッキー過ぎて使いこなせてませんが…(;'∀')

[Sランク]土方岁三(土方歳三)

f:id:abesan00:20180901230735p:image

[Sランク]真红(真紅)

f:id:abesan00:20180901230720p:image

[Aランク]勒梅(ローメイ)

f:id:abesan00:20180901230714p:image


f:id:abesan00:20180901231813p:image

f:id:abesan00:20180901231818p:image

初期の頃に手に入る4キャラの内の1体。攻撃をしつつ味方の回復をしてくれる便利なスキルを持っています。必要コストも少ない為無理なく使用できるのが良いですね。便利な故に低火力になりがち挑発状態の敵に対して8ダメージを与えられるので限定的ですが火力としても申し分ないです。

[Aランク]徳古拉(ドラキュラ)

f:id:abesan00:20180901230710p:image

[Aランク]王羲之(おうぎし)

f:id:abesan00:20180901230739p:image

[Bランク]美羽(メイユー)

f:id:abesan00:20180901230743p:image


f:id:abesan00:20180901231843p:image

f:id:abesan00:20180901231837p:image

恐らく主人公的な位置付けなキャラで初期の頃に手に入る4キャラの内の1体。一番の特徴は行動速度の速さですね。戦闘開始時ほぼこの子からターンが始まります。火力としてはちょっと足りないですね…速度を上手く使って魔法カードで強化しつつ高火力を出す使い方がベターでしょうか?ストーリー周回クリア報酬で限凸素材が手に入り、初期キャラは集めやすいので限凸がし易いのも魅力。 

[Bランク]玛格丽徳(マーガレット)

f:id:abesan00:20180901230636p:image


f:id:abesan00:20180901231917p:image

f:id:abesan00:20180901231912p:image

職業が龙骑士(龍騎士)で敵や味方に龙骑士が居るか居ないかでスキルの性能が上下する特徴を持っています。逆に言うと龙骑士が居ないと実力を発揮できない為、敵味方に龙骑士が居る時はかなりの戦力になりますね。☆4で習得できる横扫は全体を1ターン動けなくするので育てれば化けるタイプのキャラ特性になります。

[Bランク]卡尔西法(カルシファ)

f:id:abesan00:20180901230730p:image


f:id:abesan00:20180901231941p:image

f:id:abesan00:20180901231936p:image

初期の頃に手に入る4キャラの内の1体。魔法使いキャラなのでHPは低めですがその分火力に寄っています。特徴は『穿透』で一定数値のダメージを通らなくする『护甲』効果を付与出来る魔法カードがあるのですが、その効果を無効化出来ます。ストーリーの中盤以降は結構使ってくるので『穿透』持ちのキャラは本当に重宝します。初期キャラなので限凸がし易いです。

[Cランク]兰斯洛徳(ランスロット)

f:id:abesan00:20180901230725p:image


f:id:abesan00:20180901232013p:image

f:id:abesan00:20180901232009p:image

初期の頃に手に入る4キャラの内の1体。スキルに基本魔法カードでしか使えない嘲讽(挑発)を付与する効果がデフォルトで付いています。嘲讽状態になるとその対象しか攻撃出来なくなるので、ここぞと言う時に耐えるタンク的な立ち位置ですね。☆4になると全体にダメージ4を2回与えられるスキルを取得出来るので火力としても使っていけますね。初期キャラなので限凸がし易いです。

[Cランク]不笑安德烈(アンドレ)

f:id:abesan00:20180901230633p:image

[Cランク]马鲁克(マルク)

f:id:abesan00:20180901230701p:image

ちなみに同じ色の勢力で揃えると『家族被动』と言うパッシブスキルで魔法カードを使うコストが1減少します。当然高コストのカードほど強力な効果が期待出来るのでコスト1減はかなりのメリットです!キャラ性能的に他色のキャラと組む事が良くあるのですが、出来る事なら同じ色のキャラと組んでこのパッシブを上手く使っていきたいですね~。

尚、キャラクターは世界の偉人や空想の人物を題材にしていてます。有名なのはすぐに分かりましたが詳しく調べないと知らない人物が居て結構マニアックです…(;'∀')

ザっと見て貰って気づいたかもしれませんが、敵も味方もHPが10~20程度です。防御力というステータスが無いので与えるダメージがそのまま通りますので、レアリティの差でダメージが通らず倒せない…と言う事がありません。計算と戦略が勝利のカギですね!

次回、最终王冠の記事を書く時は青の勢力を紹介していきたいと思います('ω')ノ

 

ではでは~ノシ