スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【吟游战记】一週間限定のβテストが開始されました!【MINSTREL SAGA】

サブタイの英語を見て「え?SAGA?!マジで?」と心躍らせてプレイしたら全くの別物でガッカリしたんですが、いざやってみるとこれが中々面白い!

f:id:abesan00:20180824004423p:image

自キャラのキャラメイクも可能で、性別髪型衣装が選べます。どことなく…いやかなりPCMMOの『Tree of Savior』にグラフィックが似てますね~同じ開発元なんでしょうか?

f:id:abesan00:20180824004541p:image
f:id:abesan00:20180824004523p:image

戦闘システム


【吟游战记】戦闘動画【MINSTREL SAGA】

所謂タワーディフェンス系なんですがこれもTCG要素があり、プレイヤーが出来る事は襲ってくる敵ユニットに微力で抵抗する事、味方ユニットの召喚と魔法カードで支援する事だけです。味方ユニットが打たれ弱く設定してるようで溶ける溶ける…。あっという間に自陣に押し寄せてガシガシ食らいます…( ;∀;)

ユニットと魔法カード

f:id:abesan00:20180824004530p:image

シナリオを進めて行く事で様々なユニットを手懐けて召喚獣として扱う事が出来るようになります。

f:id:abesan00:20180824004554p:image

ちゃんとシナリオを進めれば用意されている全ユニットを手に入れられるのでプレイヤーの戦略がかなり左右されます。

一章終了時でようやく手札の入れ替えが可能なユニット数

f:id:abesan00:20180824004536p:image

魔法カードもプレイヤーのレベルを上げる事で解放されていきますので、やり込めばプレイヤーがちゃんと強くなれるのはゲーマーとしては嬉しいですね(*'▽')

育成について

f:id:abesan00:20180824004548p:image
戦略以外で差をつける核の部分がこのユニットと魔法カードの育成です。一定の金貨とユニットの欠片を手に入れる事で強化する事が可能で、入手手段は対人戦で勝利した際の報酬で貰える宝箱がメインです。


f:id:abesan00:20180824012202p:image

f:id:abesan00:20180824012209p:image

勿論課金すれば一日の限度が決まった数の宝箱が購入できますので、その中から手に入れた欠片で強化が出来ますが、魔法カードがかなり強力な効果を持っているので相当育てないと一瞬で溶けるのは余り変わらなそうな感じがしますね…

とりあえず一週間しか無いので出来る所まで遊んでみようと思います!

吟游战记 | TapTap 发现好游戏←taptapのサイトはこちら

ではでは~ノシ