スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】待ちに待った!テンセントROのαテストが開始されました【仙境传说RO】

2018/08/16に中国の腾讯游戏が手掛ける新しいスマホROの最初に行われるαテストが開始されました!これは、中国のSNS『QQ』のグループに参加する事で参加資格を得る事が出来ます。予想はしていましたが、やはりandroid限定でした…

自分はIphoneしか持っていないのでPCエミュレーター『Nox』でプレイしていますが、ノートPCな上にスペックもそこまで高くない為結構動作環境厳しめです…

動画撮ったりしたかったんですが、無理そうかなぁ…?折角参加出来るので出来る所まで頑張ってみようと思います

深夜帯になると軽くなってきたので時間帯もありそう

ログイン画面

f:id:abesan00:20180816211426p:plain

早速起動するとログイン画面。

BGMはお決まりのタイトルBGMです。

キャラメイクは性別、髪型、目の色とスタンダード部分を決めますが性別以外はゲーム内で変更可能なので気にしなくてOKです。

f:id:abesan00:20180816212731p:plainf:id:abesan00:20180816211612p:plain

開始場所はプロンテラ南からで、クエストをこなせば転職レベルまで上げてくれるのでサクサクっと進んじゃってます。転職場所はプロンテラ城内でヴァルキリーに話しかけると転職試験を受けられますが各職にチェンジしながら受けられるので、使い勝手をここで試して職を吟味出来る親切設計になってます。

f:id:abesan00:20180816222114p:plain

自分はハナッからマジ子一択だったのでずっとマジシャンでしたが、折角だし試せば良かったかも…?2ndキャラ作る時は色々試してみようと思います。

f:id:abesan00:20180816222142p:plain

 

マジ子誕生!

テンセントROはキャラグラがほんと可愛いですね~(*'▽')

f:id:abesan00:20180816222219p:plain

 

戦闘システム

f:id:abesan00:20180817010441p:plain

ダンジョンやボス戦は十字キーやタップで操作しないと厳しいと思いますが、クエストやフィールドで雑魚を叩く程度なら『自動戦闘機能』がおススメです。

使い方は心动网络のスマホROと同様で標的を選ぶだけで後は勝手に戦ってくれるので、面倒くさいクエストも楽になると思います。

スキル

f:id:abesan00:20180817010509p:plain

熟練のROプレイヤーなら画像を見ただけでお分かりになると思いますが、スキルツリーはPC版のROとほぼ同じ配列になっています。

マジWIZ系を嗜んだ方ならご存知「DEXがある程度振れるまではソウルストライクのみ」は現役でした(笑)

見た目変更

f:id:abesan00:20180817010534p:plainf:id:abesan00:20180817021221p:plain

プロンテラの中央噴水付近で変更可能です。目の形や髪型だけならZenyだけでOKですが、色を変えようとすると染料やアイテムが必要になりますね。高価なモノでも無いので割と気軽に変更できそうです。

f:id:abesan00:20180817010549p:plain

また、メニューにドレッサー機能が常設されていますので、イメチェンしたい時はすぐにキャラメイクが出来るのは素晴らしいですね!やっぱROと言ったら見た目装備ですからね~。これで狩りも頑張れるってモンです('ω')ノ

解放MAP

f:id:abesan00:20180817010614p:plain

MAPを見る限り現時点ではグラストヘイム古城までとなっているようです。QQチャットを見てるともう既に2次職に転職してる人がチラホラと居るのであっという間に古城巡りしてそうな勢いです(笑)αテストだからでしょうけど(;'∀')

テスト期間は何時までとはアナウンスされていませんが、折角なのでちょいちょいプレイして、都度レポートしていこうと思います('ω')

心动版スマホROの先行配信動画でお世話になってるRom RO氏も参加して動画をUPしていましたので、動画で見たい方はこちらを視聴してみてください~


Ragnarok Mobile By Tencent : First Test [ Preview - System ]

ではでは~ノシ