スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】ラグナロクMとエヴァのコラボがスタート!【仙境传说RO】

剣と魔法のファンタジーに似つかわしく無いコラボ第二弾として、エヴァンゲリオンコラボが2019年1月31日から始まりました!

f:id:abesan00:20190202162903j:image

前回のコラボの時もそうでしたが、世界観気にしなさ過ぎて逆に面白いですね(*'▽')

ウルトラマンコラボの記事はこちら

www.gameapps-news.com

 


f:id:abesan00:20190202164327j:image

f:id:abesan00:20190202164322j:image

f:id:abesan00:20190202164351j:image

f:id:abesan00:20190202164345j:image

綾波レイや渚カヲル、初号機や二号機、使徒がプロンテラに終結してて一層カオス…w

こんなPVまで作ってしまう程、開発側にコアなファンが居るんでしょうねぇ。熱意が伝わってきますw

コラボ装備や衣装について

f:id:abesan00:20190202164132j:image

今回も自分のキャラクターが作中の登場人物なれるアイテムが目白押しですね!


f:id:abesan00:20190202165917g:image

f:id:abesan00:20190202165935g:image

f:id:abesan00:20190202170040g:image

f:id:abesan00:20190202170022g:image

f:id:abesan00:20190202170120g:image

f:id:abesan00:20190202170134g:image

f:id:abesan00:20190202170315j:image

f:id:abesan00:20190202170305g:image

基本的にコラボ関連の装備や衣装はデイリークエストで毎日1枚貰えるガチャチケットを30枚貯めて回すか、課金で回すかでしか手に入りません。期間限定な上に確率も高く無いので課金が難しい海外では手に入れるのは中々厳しい…運が良ければどれか1つ位は可能性有りそうですが(; ・`д・´)
個人的にはアスカの髪型だけでも欲しい!

f:id:abesan00:20190202164148j:image

そして今回もありました、オークション限定の一着のみ衣装!

ウルトラマンコラボの時は確か日本円で数百万で落札されていたので、今回も同じ位の札束が舞いそう…(; ・`д・´)

【オークション結果追記】

今年も多額のリアルマネーで落札されてました!お金ある所にはあるなぁ…(; ・`д・´)

f:id:abesan00:20190202163848g:image

ちなみに、ペットキャラとしてペンペンも実装されましたが、イベントをこなして交換で手に入れる事が出来ました。これは唯一の良心…!情報見た時からこれだけは欲しかったので課金前提じゃなくて良かった(;'∀')
f:id:abesan00:20190202163659j:image

前回のコラボが2018年の6月だったので、仮に半年周期でコラボイベントを企画してくれるのであれば、次回は7月8月位ですね。ここまで来たらまた素っ頓狂なコラボ元に期待ですね!

 

ではでは~ノシ