スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【瑪奇-夢想生活】台湾でマビノギのスマホアプリがついにリリース!【mabinogi mobile】

あの生活系MMORPG「マビノギ」がスマホ版として、台湾で正式サービスが開始されました!

f:id:abesan00:20190126125119p:image

当時PC版でプレイしていた身としては、最早BGMを聞くだけでも懐かしさが込み上げてきますね!タイトル画面だけでごはん食べれるレベル(*'▽')

 


f:id:abesan00:20190126125140p:image

f:id:abesan00:20190126125147p:image

キャラメイクもそこそこ充実。何よりも年齢!そうそう、マビノギと言ったらこの年齢設定ですよ!勿論10歳で熊を倒すべく、10歳スタートしましたw

スタミナ制限はとりあえず無さそうなので、見た目の問題かもしれませんが…(;'∀')

 

f:id:abesan00:20190126125209p:image

操作は良くある横持ちスタイルなので、スマホでゲームをする方なら直感的にプレイ出来ると思います。

職業について


f:id:abesan00:20190126125238p:image

f:id:abesan00:20190126125230p:image

f:id:abesan00:20190126125256p:image

f:id:abesan00:20190126125303p:image

f:id:abesan00:20190126125328p:image

f:id:abesan00:20190126125342p:image

f:id:abesan00:20190126125335p:image

最初に選択出来る職業は剣士、弓士、魔法使いの3タイプで、剣士は両手剣 or 双剣。弓士は長弓 or ボウガンの様にスタイルをさらに選択出来ます。吟遊詩人や条件達成で解放出来るようですが、残り3つの職業は今後追加されていくみたいですね。銃良いなぁ…(*'▽')

f:id:abesan00:20190126125404p:image

勿論、固定職では無く武器を切り替える事で職業の変更が容易に可能なので、悩まず最初は好きな職を選ぶと良いですね。これも自由度が高いマビノギならでは!

 


f:id:abesan00:20190126125448p:image

f:id:abesan00:20190126125443p:image

f:id:abesan00:20190126125521p:image

そしてマビノギと言えば、料理や染色、裁縫と言った生活スキルですね~。あの頃はアホみたいに蜘蛛糸集めて、糸を紡いで、布作ってたっけなぁ…今思い出すと苦行ですね。若かった…(; ・`д・´)

今回も繰り返す事でスキルレベルを上げるシステムですが、PC版で飼い慣らされているのできっと温いはず!(多分)

 


f:id:abesan00:20190126165032p:image

f:id:abesan00:20190126165038p:image

【追記】

実際は全然温くなかったー!最低レベルのF級→E級に上げる為に普通の薪割り750回にもうワンランク上の薪を750回割るミッションがありましたw

こりゃPC版同様やり込みゲーだわ~(; ・`д・´)

PVはこちら


《瑪奇-夢想生活》手機遊戲介紹


【瑪奇-夢想生活】阿民首支電視廣告 ! 鳥屎娜歐神還原!

 

韓国で新作マビノギを心待ちにしていましたが、会社の問題もあって2019年にリリースされるかどうかも分かりません…

www.gameapps-news.com

 

個人的にもうこれで良いかって気になってる位、PC版にかなり近い仕上がりになっていますので、台湾でプレイ出来る or プレイしてみたい!って思ってる方は是非触ってみて下さい!

www.taptap.com

 

IOSでの台湾アカウント取得方法はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい。台湾はFacebook認証が利用出来るので、正式にプレイする場合は認証を通してからプレイをお勧めします。

www.gameapps-news.com

 

ではでは~ノシ