スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【에피세브】韓国発の新作スマホRPG「エピックセブン」これは面白いぞ!【EpicSeven】

2018年8月30日に韓国の開発会社「SUPERCREATIVE」がIOSとandroid共に正式リリースした新作スマホRPG「EpicSeven(韓国タイトル名は에피세브)」

epic7.smilegatemegaport.com

f:id:abesan00:20181020230624p:image

本作は「YUNAエンジン」と言う独自開発したエンジンを使用して高画質2Dとアニメーションを融合させており、スマホゲームであることを忘れるほど画面上で動きまくっています!


f:id:abesan00:20181020235101p:image

f:id:abesan00:20181020235108p:image

キャラクターグラフィックはかなり日本人好みのタッチになっていますね!このまま日本語で表示されていたら、日本産のゲームと言われても違和感がないです。


f:id:abesan00:20181020235124p:image

f:id:abesan00:20181020235118p:image

戦闘は横スクロールのターン制を採用しており、各キャラクターの特性やスキルを使用して敵を倒すスタンダードなタイプになっていますので、最悪言語が分からなくても感覚でプレイする事も可能ですね!

f:id:abesan00:20181020235150p:image

メインキャラクターはストーリーを進める事で獲得しますが、基本ガチャで増やしていくシステムです。


f:id:abesan00:20181021000902g:image

f:id:abesan00:20181021000839p:image

レアリティが3~5までですが、最高レアリティの確率が1.25%で一点狙いしようとすると0.03%と排出率的にはかなりエグイですね…(; ・`д・´)

f:id:abesan00:20181020235211p:image

獲得したキャラクターはPTに組み込む事で、ホーム画面でくつろぐ姿が見れます。ここでも2Dキャラクターがアニメーションしてて可愛い(*'▽')

プレイ動画はこちら


【에피세브】プレイ動画【EpicSeven】

正直韓国語はNHKのハングル講座で勉強しつつ、韓国バラエティを見る程度だったので全く持って読めてませんが、チュートリアルで丁寧にナビゲートしてくれているのである程度ゲームに慣れているプレイヤーならストーリーを読む以外は問題なく遊べるんじゃないでしょうか。

 

韓国版のダウンロードはこちら

www.taptap.com

 

台湾版のダウンロードはこちら

www.taptap.com

台湾版のリリースも控えていますので、ハングル全然分からない!って方でも漢字ならまだ手を出しやすいので台湾版のリリースを待つのもアリですね!

※日本版がリリースされるのが一番ですが、影も形もまだですし…(;'∀')

情報が分かり次第リリース状況も更新していきますね!

ではでは~ノシ