スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【造物2】2018年10月26日にIosとandroidの両機種同時にβテストが開始!【Law of Creation2】

f:id:abesan00:20181027093351j:imagef:id:abesan00:20181027083031j:image

CVに日本の有名声優を起用しており日本展開を視野に入れてますね!中国のゲーム市場が政府の政策によって冷え込む事は必須なので今後こう言ったスタイルのタイトルが増えてきそう。フルボイスでは無いので現状ではムービーや戦闘ボイスのみとなっています。

フィールドや戦闘スタイル


f:id:abesan00:20181027074609p:image

f:id:abesan00:20181027074615p:image

f:id:abesan00:20181027075337p:image

f:id:abesan00:20181027075343p:image

移動スタイルは誰がどう見てもアナザーエデン(; ・`д・´)

戦闘スタイルは横スクロールのアクションRPGで主人公キャラのみ操作可能です。PTメンバーのスキルは自動発動、主人公キャラは特定の記号をなぞって発動するスタイル。クールタイムが長めなので制限時間内に使える回数が限られる為、使いどころが結構重要なので切迫した状況だと戦術が大事になってきますね。味方キャラが主人公キャラを追随するシステムになっているのでヒーラーがしっかり育ってないとタコ殴りにされて例えタンクでもすぐ溶ける為、2体積んでも良いかもしれません。

そういえば前に記事で紹介した食物語も天梯互娱のタイトルなんですが、あれもアナザーエデンぽかった…(笑)

 

f:id:abesan00:20181027074837p:image


f:id:abesan00:20181027074859p:image

f:id:abesan00:20181027074756p:image

PTは最大5人で編成。キャラ毎にタンク、近接、ヒーラー、遠距離物理、魔術師と役割が決まっています。主人公の職は冒頭の質問で決まる様です。右上の実習生は新キャラレベリングのサポートシステムで置いとくて戦闘するだけで勝手に上がってくれます!便利!

 

f:id:abesan00:20181027075120p:image

スキルは必殺技1つに通常1つ、スキル3つにパッシブ5つの構成になっています。

 


f:id:abesan00:20181027075200p:image

f:id:abesan00:20181027075205p:image

主人公以外はガチャ被りのキャラを触媒にして限界突破が可能。上昇値がレアリティが高い程優遇されている様ですね。

ガチャ


f:id:abesan00:20181027075259p:image

f:id:abesan00:20181027075305p:image

今のところ10数回程度引いてますがSR1と確率はそこそこ渋め。キャラの欠片も無いので引き当てないとキャラが手に入らない様になっています。中国のスマホゲームにしてはちょっと珍しいシステムですね。

 PV

 

テスト版アプリのダウンロードはこちら

androidならapk経由で、IosはTestFlight経由で可能です。

www.taptap.com

 

正式版のダウンロードはこちら

www.taptap.com

 

どこか懐かしいとは思って聞いてましたが、ゲームサウンドはグランディアシリーズで有名な「岩垂徳行」さんを起用していました!これは好きな人には堪らないタイトルなる(*'▽')

リリース情報や日本展開が分かり次第更新していきます!

 

ではでは~ノシ