スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【食梦计划】食梦计划のβテストが中国でスタート!【ドリームイータープロジェクト】

2018年11月23日の日本時間で11時からiosも参加可能なβテストが開始されました!

f:id:abesan00:20181124194846p:image

過去記事はこちら
www.gameapps-news.com

期間は12月3日までの11日間のみとなりますがキャラクターのグラフィックやゲーム性が気になっていて、プレイ出来るのを楽しみにしていたタイトルです。

本作は「ゼロサム現象」と呼ばれる災害が原因で起きた人類の未来を支配する戦争の10年後の世界。未だその脅威と戦い続ける武装した少女達の指揮官が主人公。


f:id:abesan00:20181124200214p:image

f:id:abesan00:20181124200208p:image

ストーリーは会話パートで読み進めていくスタンダードなスタイルですが、背景が崩壊後の世界なのでキャラクターに対して内容が結構重たい感じですね(; ・`д・´)

キャラクター獲得について

f:id:abesan00:20181124200233p:image


f:id:abesan00:20181124200309p:image

f:id:abesan00:20181124200303p:image

このタイトルもガチャを採用しています。テスト版だからなのか確率が明記されていないので排出率が分かりませんでしたが30連程引いてもURが出なかったので結構渋そうですね…ちなみにレアリティは一般的なN→R→SR→URの順に確率が低くなっています。ゲーム内通貨で引く方はキャラクターの欠片が手に入ります。
f:id:abesan00:20181124194855p:image

キャラクターグラフィックは中国の規制的に大丈夫!?と心配になる位結構キワドイです。アズールレーンの例もあるし、リリース時には修正入ってる可能性高そう(;'∀')

ゲーム性について

気になるゲーム性ですが基本的にキャラはその場から動かずに放物線を頼りに敵を倒していくターン制のカタパルト(?)タイプですね。動画でもありますが敵味方共に自軍の射撃で被弾してしまいます…しかも全部のオブジェクトに当たり判定があり、床や壁を破壊出来るようになっていますが落ちたら即死と言うハードモード!

自動モードもあるので操作に自信がない場合はそれに頼った方が良いかもしれません。敵のタイプによってはHPを削るのではなく床を破壊して落とす方が実は早かったり(笑)

 

絶賛稼働中のテスト版はこちら

www.taptap.com

 

正式版はこちら(予約受付中)

www.taptap.com

個人的にはかなり玄人好みのシステムでは無いかと。気になる方は是非是非!

ではでは~ノシ