スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【侍魂:朧月伝説】あのサムスピがアクションRPGとしてスマホで楽しめる!【サムライスピリッツ】

またまたテンセントが日本のIPを題材にした新作スマホゲーム「侍魂:朧月伝説」を2018年12月3日にリリースする事を発表しました!

f:id:abesan00:20181201220428p:image

アニメを題材にしたタイトルは幾つもリリースしているテンセント。このブログでも数タイトルを記事にして紹介していましたが、ゲームを題材にしたのは恐らく初じゃないではないかと思います。

過去テンセントが題材にしたタイトルの記事はこちら(未リリースも含む)

www.gameapps-news.com

www.gameapps-news.com

www.gameapps-news.com


f:id:abesan00:20181201220003j:image

f:id:abesan00:20181201220018j:image

f:id:abesan00:20181201220051j:image

f:id:abesan00:20181201220055j:image

f:id:abesan00:20181201220044j:image

8月に上海で行われたCJ2018(ChinaJoy=中国のゲームショウ)のテンセントブースで出展があり、4Gamerさんの方でも記事にされていましたが歴代のキャラクターは常時使えるキャラクターでは無く専用ステージや、敵やゲストキャラクターとして登場。プレイヤーは剣士や巫女、忍者など5つのタイプから選択してプレイする内容となっているようです。

www.4gamer.net

試遊の時点ではオートプレイが無かったとの事ですが、テンセントのゲームではある程度進めないと出来なかったりする事が多いのでこの辺りは実際触ってみないと分からないですね(; ・`д・´)

個人的にはオートプレイに慣れてしまっているので無いと結構シンドイ気がします…

プレイ動画はこちら

youtu.be

スキルをワンタップで簡単に発動するシステムにしている為、操作で難しい事は特に無くひたすら避けてひたすら倒す王道に近いアクションRPGタイプのゲーム性ですね。近々リリースなのでプレイ出来るのが楽しみです!

 

アプリのダウンロードはこちら

www.taptap.com

ではでは~ノシ