スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】Gravityが2018年第3四半期の業績を発表。気になる日本リリースは…【仙境传说RO】

f:id:abesan00:20181101213644j:image

2018年9月から事前登録が始まっていた海外サーバーですが10月31日にタイ、フィリピン、ブルネイ、インドネシアにて正式サービスが開始されランキングが各国1位と好調な滑り出しを決めているようですね!中国版をプレイしていても国際色豊かなのをヒシヒシと感じていたので、自国でリリースともなれば期待して待っていた方々が挙ってプレイするので個人的には納得の結果ですね(*'▽')

※関連記事

www.gameapps-news.com

 

さて。

気になるのは今後の展開ですね。まずはこちらを見てみましょう。

第2四半期の予定

f:id:abesan00:20181101214123j:image

GRAVITY OFFICIAL - | IR Archives

中央部分のRagnarok Mですが、2018年のGlobalMarketsが今回の海外サーバーの事を指しています。一方隣のTBD(To Be Determinedの略で未定、未確定の意)は日本リリースの事ですね。この業績は7月時点のお話です。

 

第3四半期の予定

f:id:abesan00:20181101214127j:image

GRAVITY OFFICIAL - | IR Archives

そして、先日発表された予定を見てみると1Q 2019と記載がありますね。これはGlobalMarketsの部分なので北米、南米、オセアニアでの正式リリース予定を指しています。

肝心の日本はと言うと……相変わらずのTBD……(; ・`д・´)

2019年予定との情報もありますが、これを見る限り現時点では予定は未定ですね。Gunghoの第3四半期の内容も日本リリースは準備中。日程が決まり次第と濁した発表をしており2019年にリリースします!とハッキリとは言えない状態です。公言しているので間違いなくリリースはあると思いますが、時期はまだまだ分かりませんね。テンセント版も控えているので、北米版がリリースされる頃にはある程度判明していて欲しい。

 

Gungho第3四半期の決算報告はこちら

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3765/ir_material_for_fiscal_ym/55094/00.pdf

ではでは~ノシ