スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【ドラえもんスピード】見た目とは違った本格的なレースゲーム!【哆啦A梦飞车】

予定通り9月24日に「哆啦A梦飞车」の正式サービスが開始されました!

f:id:abesan00:20180925225424p:image

www.gameapps-news.com

中国あるあるですが版権はどうなの?と思っていましたが、そこはしっかりしていて「是国内唯一正版授权的哆啦A梦手游」(中国で唯一認められたドラえもんゲームです)と告知に書かれてありました。最近は世界を視野に入れているからか版権モノの許可をちゃんと取得しているので安心してプレイが出来ますね!

f:id:abesan00:20180925225511p:image

初期キャラはのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の4人から選択できます。後々獲得可能になりますので好きなキャラを選んで問題ありません。

プレイ動画


【ドラえもんスピード】プレイ動画【哆啦A梦飞车】

ロケットスタートにドリフトと本格的なレースゲームに仕上がっていますね。キャラゲーと侮っていましたが、プレイしてみると普通に面白いです(*'▽')

未来の道具はどう絡めるのか期待していましたが、まさかレース中のギミックに組み込んでくるとは思いませんでした。いい意味で予想外ですね!

キャラクターについて


f:id:abesan00:20180925225718p:image

f:id:abesan00:20180925225713p:image

f:id:abesan00:20180925225744p:image

f:id:abesan00:20180925225737p:image

最初に選んだキャラ以外もレースで手に入る「どら焼き」を集める事で獲得可能です。必要な数もわりとすぐに集まりますので、4人集めるのは難しく無いですね。


f:id:abesan00:20180925225806p:image

f:id:abesan00:20180925225812p:image

ジャイ子はストーリーを進める事で獲得可能で、出木杉くんはイベント報酬。


f:id:abesan00:20180925225847p:image

f:id:abesan00:20180925225841p:image

ドラミちゃんとセワシは課金額に応じてランクアップすると獲得出来る為、課金が難しい中国ではちょっと厳しいですね…ドラミちゃん欲しかった…( ;∀;)

f:id:abesan00:20180925225903p:image

そしてドラえもんも課金限定ですが、1元(約16円)を課金すればキャラと車体が入手可能!たった16円で貰えるなんて太っ腹!…課金出来れば…ぐぬぬ…

ガチャについて


f:id:abesan00:20180925225947p:image

f:id:abesan00:20180925225938p:image

どら焼きで引けるタイプと課金で引けるタイプの2パターンありますが、後者は1日1回無料で回せるので無課金でも十分遊べる仕様になっているのは嬉しいですね!

操作性にまだまだ慣れずに壁にガンガン当たりまくってますが、ゲームとしては良く出来ています。レースゲーム好きなら一度は遊んでみては如何でしょうか?

※IOS版のみのリリースでandroidはまだの様です。

www.taptap.com

ではでは~ノシ