スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【ドラえもんスピード】あのドラえもんがレースゲームになって中国でリリース!?【哆啦A梦飞车】

2018年9月24日に『ドラえもん』を題材にしたレーシングゲームが中国でリリースされます!何故ドラえもん!?と疑問を覚えて調べてみましたが中国でもドラえもん人気がかなり高いようですね~。

f:id:abesan00:20180922225524j:image

特に当時は「一人っ子政策」が導入された後に一人っ子を迎えた子供たちが大勢居た時代背景も大いに関係しているようです。ジャイアン以外の登場人物は皆一人っ子と言う設定も相まって、共感する部分が多い作品と言えるでしょう。

PVはこちら


【ドラえもんレーシング】PV【哆啦A梦赛车】

 

ただ一つ言える事はなんでレースゲーム!?

しかもなんたらカートとめちゃくちゃシステム似てるんですけど?(笑)

お陰で操作性は動画見てるだけですんなり遊べそうではありますが(*'▽')


f:id:abesan00:20180922231924j:image

f:id:abesan00:20180922231926j:image

f:id:abesan00:20180922231948j:image

f:id:abesan00:20180922231951j:image

AR機能も搭載されており、現実世界でドラえもんのキャラと一緒に撮影やタッチでコミュニケーションが楽しめるようです。

日本のアニメが題材になるゲームが増えているなぁと感じてはいましたが、まさかドラえもんまで来るとは思っても居ませんでしたのでちょっと…いやかなり驚きました(笑)

リリース日が楽しみですね!

 

ゲームのダウンロードはこちら

www.taptap.com

 

ではでは~ノシ