スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】ニブルヘイムがついに実装!新ジョブに新ペットと色々来ました!【仙境传说RO】

2018年9月26日に死者の国『ニブルヘイム』が実装されました!

f:id:abesan00:20180928213219p:image


f:id:abesan00:20180928213517j:image

f:id:abesan00:20180928213520j:image

f:id:abesan00:20180928213522j:image

メインアカウントとサブアカウントでダンサー、セージ、バードに転職も無事完了!経験値が貰えるPOTを大量に温存しておいたのでサクッといけました。新ジョブの詳細は別記事で書いていこうと思います。


f:id:abesan00:20180928214004j:image

f:id:abesan00:20180928214001j:image

f:id:abesan00:20180928213958j:image

 

ニブルヘイムのモンスター達

f:id:abesan00:20180928213552p:image

従来のROに出現していたキューブ/ジビット/デュラハン/ルード/ハイローゾイストは一般モンスターとしてニブルヘイムのフィールドに配置されていました。BaseLvが120台なので3次職以上の高レベル狩場ですけどね…(; ・`д・´)


f:id:abesan00:20180929223004g:image

f:id:abesan00:20180929223001g:image

f:id:abesan00:20180929223031g:image

f:id:abesan00:20180929223034g:image

f:id:abesan00:20180929223028g:image

 

この2体も一般モンスターですが、スマホROで新たに追加されました。カカシの方はまだ対峙してませんが、骸骨の方はめちゃくちゃ硬い上にバッシュでスタンさせてくるので避けないAGI職じゃ厳しかったです…( ;∀;)


f:id:abesan00:20180929223102g:image

f:id:abesan00:20180929223057g:image

 

miniBoss枠は一般モンスターから昇格したロリルリと新モンスターの吹笛人と言う人型モンスターですね。実装日から暫くは猛者たちに蹂躙されるので落ち着いたらチャレンジしてみます。足元のネズミ可愛い(*'▽')


f:id:abesan00:20180929223132g:image

f:id:abesan00:20180929223128g:image

 

そしてMVPBOSSで実装されたのはこの3体。何とブラッディマーダーがMVPに大出世!でかい図体が更にデカくなりましたね~。真ん中の狼は赤ずきんちゃんがモチーフみたいですね(笑)見た目とは裏腹にめちゃくちゃ強かったです…範囲が鬼…。最後のはロードオブデスですね!出現場所が特殊なので中々戦う機会が無いのが残念ポイント。


f:id:abesan00:20180929223202g:image

f:id:abesan00:20180929223205g:image

f:id:abesan00:20180929223159g:image

新たな戦場『6vs6』

f:id:abesan00:20180928214130j:image

新たなPVPのスタイルが追加されました。BaseLv90以上でPTを組んで競い合うシステムです。最近PTメンバー枠が1つ増えて6人まで組めるようになったのはこれの伏線だったようですね。30秒毎に物理防御が下がったり、速度が下がったりと様々なギミックが用意されているので普通のPVPとはまた違った楽しさが味わえそうですね!

新ペット実装

f:id:abesan00:20180928213608j:image

 

今回実装されたペット達はテイムアイテムを使って捕獲するタイプではなく、既存のペットを合成させて新たなペットとして手に入れる事が出来るようになります。


f:id:abesan00:20180928213625p:image

f:id:abesan00:20180928213628p:image

f:id:abesan00:20180928213632p:image

f:id:abesan00:20180928213659p:image

f:id:abesan00:20180928213656p:image

f:id:abesan00:20180928213651p:image

☆の数が多い程多く配合していかないと手に入らない様になっています。人気のアリスはやっぱりレアリティ高いですね~。個人的には妖仙女ちゃんが欲しい…(*'▽')


f:id:abesan00:20180929223223p:image

f:id:abesan00:20180929223227p:image

ニブルヘイムの狩場は高レベル層向けでしたが、新ジョブや新ペットの追加でライト層も十分に楽しめるアップデート内容になってますので、どんどんやる事が増えてまだまだこのゲームは楽しめそうですね(*'▽')

ではでは〜ノシ