スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【超次元大海战】iOSでもプレイ可能なβ版が開始!

2018年9月26日にβ版が中国でスタートされました!以前は確かandroid端末のみでしかプレイ出来なかった為、iPhoneしか持っていなかったのでプレイ出来ずにいましたが、今回からはTestFlight経由でダウンロードが可能になりました(*'▽')

TapTapからはandroid/ios合わせて6000人が抽選でプレイ権利を獲得出来るのですが、予約が14万を超える中から見事勝ち取れたようです(; ・`д・´)リアル事情で忙しかったので中々触れず勿体ない思いをしていました…。

f:id:abesan00:20180930224518p:image

 

戦闘について


【超次元大海战】プレイ動画


f:id:abesan00:20180930224812p:image

f:id:abesan00:20180930224805p:image

艦これやアズールレーンの様に艦艇を擬人化させてキャラクターとして戦わせる訳では無く、艦艇は艦艇としてリアルなままで艦に搭乗する艦長の様なニュアンスになっています。「リアルな艦艇が海上を航海し敵艦と対峙して殲滅する」と言った今までとはちょっと違ったタイプの艦隊バトルに仕上がっています。

イメージとしては『蒼き鋼のアルペジオ』に近いかもしれませんね!

キャラクター(艦艇)について


f:id:abesan00:20180930233642p:image

f:id:abesan00:20180930233650p:image

ステータス画面は従来の艦隊ゲームに良くあるUIになっていますが、やはり違いは艦艇の拡大画像を見れるところですね!めちゃくちゃ細かくてキャラのイメージに合わせてカラーリングやデザインが描かれているのでこだわりを感じますね(*'▽')

建造について


【超次元大海战】建造動画

どの素材をどれだけ積めば欲しい艦艇が、どの確率で手に入るか一目で分かる素晴らしいUIになっています!これで一々情報サイトで調べる手間が省ける!出やすい出にくいはありそうですけどね…(笑)

f:id:abesan00:20180930233725p:image

まぁ、でも素材ALL50(初期値)でもレア艦は引ける時は引ける…(; ・`д・´)

ある意味この部分だけはどの艦艇ゲームの基本なのかもしれないです(笑)

ではでは~ノシ