スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【樱花大战-新的约定】中国で新たなサクラ大戦がスマホアプリで開発中!【サクラ大戦-新しい約束】

日本、パリ、ニューヨークと舞台を移して続編をリリースし続けてきたサクラ大戦シリーズが中国は上海を新たな舞台にしてスマホゲームとして新作を開発しています!開発陣も元々サクラ大戦のファンだったようで、SEGAにそのアツイ想いをぶつけてしっかり公認を得ていると語っていました!

f:id:abesan00:20181013233920j:image

新たなヒロインたち

今作は上海、北京、雲南、日本、パリ、ロシアの国と地域から集まった6人のキャラクターがヒロインとして登場してきます。前作同様多国籍な雰囲気が「サクラ大戦」って感じですね!キャラクターデザインは原作の藤島康介氏では無いので若干違和感を感じざるを得ないですが、これはこれで新しい感じがしますね。個人的には好みのデザインです(*'▽')

玉玲珑(ユーリンロン)


f:id:abesan00:20181013220300p:image

f:id:abesan00:20181013220305p:image

 

墨莲(モーリン)


f:id:abesan00:20181013220359p:image

f:id:abesan00:20181013220353p:image

 

萝丝・修巴利耶(ローズ・シバリエ)


f:id:abesan00:20181013220420p:image

f:id:abesan00:20181013220429p:image

 

苍井雏菊(あおいひなぎく)


f:id:abesan00:20181013220447p:image

f:id:abesan00:20181013220451p:image

 

莫丽(モーリー)


f:id:abesan00:20181013220519p:image

f:id:abesan00:20181013220515p:image

 

利利娅・罗德尼娅(リリア・ロドニー)


f:id:abesan00:20181013220547p:image

f:id:abesan00:20181013220543p:image

 

パイロットスーツは各搭乗者のパーソナルカラーの上着と白ズボンは変わらず継承。


f:id:abesan00:20181013220614p:image

f:id:abesan00:20181013220629p:image

f:id:abesan00:20181013220622p:image

 

帝国華撃団のキャラクター達も参戦するようですね。入手方法はまだ分かりませんが原作ファンとしては是非とも好きだったキャラだけのドリームパーティーを揃えてみたいですね(*'▽')


f:id:abesan00:20181013221124p:image

f:id:abesan00:20181013221111p:image

f:id:abesan00:20181013221116p:image

戦闘パート


f:id:abesan00:20181013235850p:image

f:id:abesan00:20181013235859p:image

従来の戦闘スタイルを崩さないようにイメージされたシミュレーションゲームに仕上がっているようですね。霊子甲冑も原作同様各キャラクターのイメージカラーを元に作られているところも拘りポイントですね!


f:id:abesan00:20181013220727p:image

f:id:abesan00:20181013220718p:image

必殺攻撃もしっかり実装されていますので、信頼度を上げた合体攻撃も期待出来そうです。

アドベンチャーパート


f:id:abesan00:20181013235928p:image

f:id:abesan00:20181013235934p:image

サクラ大戦お馴染みの信頼度を上げる大事な部分もしっかり搭載されています!選択肢タイプは勿論、スマホの特性を生かしたタッチタイプも追加されていて新たな触れ合い方が楽しめるようになっていますね!この白いモヤはプレイ時には消えるんだろうか…気になるところです(; ・`д・´)


f:id:abesan00:20181013220803p:image

f:id:abesan00:20181013220808p:image

「体が勝手に…」もしっかりあります!今作の主人公も普段はまじめな紳士なのにむっつりスケベ設定なんでしょうね!

ここにも白いモヤが…中国は肌規制があるのでお風呂シーンの再現は難しそうな気がしますね…日本版があればきっとやってくれるはず(*'▽')

PV


【樱花大战-新的约定】PV【サクラ大戦-新しい約束】

 

アプリはこちらから(現在IOSのみ予約可能)

www.taptap.com

 

続報があればまた記事にてお知らせします!

ではでは~ノシ