スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】GungHo第1四半期の業績報告【仙境传说RO】

台湾では2017年の10月にリリースされて半年以上

韓国では3月にリリースされて3ヵ月が経過しましたが現地の状況はと言うと

Iphone/androidの売上は好調で、両国共にTOP10以内をキープしています。

特に台湾でのIphoneは1位を維持し続けているようですね。

※2017年の決算内容はこちら

www.gameapps-news.com

 

f:id:abesan00:20180615205102j:image

なのにどうでしょう?GungHoの売り上げが芳しくない様です。

どうも広告宣伝費用に対して回収し切れず、尚且つ自社開発じゃない所為で開発元に支払う使用料が莫大なのが影響しているのかもしれませんね。

f:id:abesan00:20180615205106j:image

2018年12月期 第1四半期決算説明会 説明内容

第2四半期の結果でまた経営方針が変わっていきそうですが

決算の説明内容を見る限り、あまり日本展開に乗り気じゃないように見受けられます。

とりあえず様子見ですが少なくとも今年中リリースは厳しそうですね…(; ・`д・´)

 

ではでは~ノシ