スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【神无月】言叶のキャラクター紹介とスキル性能【神無月】

言叶はRのプリーストです。

巫女キャラなので完全支援型かと思いきや殴って癒す戦闘タイプです(;'∀')

暴力を嫌うキャラ設定なのに…撲殺巫女…?w

f:id:abesan00:20180619221953j:image

 

プリーストですが実際回復をするのは灯篭なので、灯篭が破壊されたら殆ど回復手段が無くなるのが欠点ですね…(灯篭は破壊されたら復活しない)

序盤は自陣後方に配置して出来るだけ敵から離れた位置に灯篭を置くのが基本ですね。

f:id:abesan00:20180619222038p:imagef:id:abesan00:20180619222030p:image

 

『スキルについて』

不负如来(攻撃)

・単体に対して魔法ダメージ70%+スキルLvに応じた追加ダメージ

・50%(効果命中+5%)の確率で対象の命中率を20%減少させる。行動1回の間持続

 
晨云之舞(必殺)

・単体に対して魔法ダメージ70%+スキルLvに応じた追加ダメージ

・味方で最もHPが減っているキャラに最大HPの20%分のシールドを張る

 

言叶的灯(パッシブ)

・言叶の最初の行動時に灯篭を召喚できます。灯篭のHPは言叶の最大HPの40%

・灯篭の行動後、味方で最もHPが減っているキャラを灯篭の最大HPの40%回復する

・戦闘開始時、言叶の移動距離が+1

・(同一陣営に置ける灯篭は一つだけ)

 
真实之境(パッシブ)

・敵のターン終了後、50%の確率で味方で最もHPが減っているキャラを言叶の最大HPの10%分回復

・効果は各ターンの被ダメージ3回が上限

 

『待機モーション、近接、遠距離モーション』 

f:id:abesan00:20180619222650g:plain

 

 『必殺演出』

f:id:abesan00:20180619222755g:plain

上手く使えばウィザード並の火力を出しつつ、灯篭の回復でキャラを守る事が出来そうです。回復量もHP依存なのでガンガンHP上げるのが有効ですね!(*'▽')

 

ではでは~ノシ