スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【神无月】祐姫のキャラクター紹介とスキル性能【神無月】

祐姫はSRのシューターです。

日本っぽいキャラは大体仇討で旅をしていますが、祐姫も祖国を焼き払った仇討の旅をしています。バックボーンが暗いキャラ多いよ!

f:id:abesan00:20180530224907j:image

キャラ性能的には単体火力に特化したポピュラーなタイプですが、唯一の利点は戦闘開始時に移動距離が+1追加される点ですね。さすが騎乗タイプ!

アサシンやナイトがバシバシ前方の敵を殴っていくと気が付いたら移動しないと届かないって事が結構あるので、そう言う時は祐姫が活躍出来そうですね。

 

f:id:abesan00:20180530224928p:imagef:id:abesan00:20180530224941p:image

 

『スキルについて』

亡灵煦复仇(攻撃)

・単体に対して物理攻撃の70%+スキルLvに応じた追加ダメージ

確率で疫病状態にする。近接していると1/3までダメージが低下。

 

恩賜与解脱(必殺)

・単体に対して物理攻撃の120%+スキルLvに応じた追加ダメージ

・ダメージの25%分、HPを回復。

・近接時1/3までダメージが低下。

 

精准之握(パッシブ)

・戦闘開始時に自身の移動距離が+1

・移動完了後、命中と効果命中が+20%

・ターン終了時まで効果は持続します。

 

迅疾之风(パッシブ)

・戦闘開始時に自身の周り上下左右4マスにいるキャラは素早さ+10

・幽霊リリィ、セス、祐姫のダメージボーナス+10%

 

 

『待機モーション、近接、遠距離モーション』

f:id:abesan00:20180530224652g:plain

 

『必殺演出』

f:id:abesan00:20180530224741g:plain

モーションや演出をGIFで公開するのが中国の方では流行りみたいですので自分も取り入れてみました。

個人的には使い勝手良くて好きなキャラですね〜。

シューター全体に言える事ですが、近接時のデメリットをもうちょい緩和して欲しいですね。

全体的にMAPが狭いのですぐ寄りつかれちゃう_(:3 」∠)_

 

ではでは~ノシ