スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】テンセントROのデイリークエストをご紹介【仙境传说RO】

PC版ラグナロクオンラインの様にフィールドやダンジョンで狩りで稼ぐのもアリなんですが、基本的にはクエストで経験値を稼いだり素材&アイテムを集めるシステムがメインになっているようで獲得手段が豊富に用意されています。一つずつ分けて紹介していきますね。

f:id:abesan00:20180818025112p:plain

賢者的回忆

f:id:abesan00:20180818015427p:plain
f:id:abesan00:20180818022608p:plain
f:id:abesan00:20180818020401p:plain
f:id:abesan00:20180818020418p:plain

規定レベル以上から入場出来るダンジョンでタイトルの内容を追体験しながら進めていくメモリアルダンジョン的な位置付けです。3人以上のPTを組まないとダメですが回数に制限が無いので何度でも入れるので強化素材を集めるのにはもってこいですね!運が良ければ頭装備や乗り物にカード帖が手に入ります。

乐园团委托

f:id:abesan00:20180818015452p:plain
f:id:abesan00:20180818030540p:plain

看板任務です。右の画像はもうデイリー分やってしまったので3枚しか無いですが全部で8枚の依頼が有り職業に合った依頼を受けると追加報酬があります。基本的におつかいなのでサクッとやれる上に経験値も美味しいです(*'▽')

恶魔宝藏

f:id:abesan00:20180818015605p:plain
f:id:abesan00:20180818015710p:plain

f:id:abesan00:20180818015851p:plain
プロンテラ西のフィールドマップで何故かデビルチが網に捕獲されています。それを助けるとお礼に良いモノをプレゼントしてくれるクエストです。最高レアはこの黒メイドの衣装が手に入ります!

ほぼ素材なので結構確率低そうですが…

これは1日15回までチャンスがあるので、毎日忘れずにやると良いですね~

圣歌试炼

f:id:abesan00:20180818015733p:plain
f:id:abesan00:20180818021939p:plain

f:id:abesan00:20180818020258p:plain
所謂経験値ダンジョンです。テンセントROはソロ活動を余り推奨していない様でこれも3人以上のPTが必須になっています。目的が一緒なのか自動募集で割とすぐ集まるのでそこまで気にならないです。会話も殆ど無いので自分のキャラの仕事をしてれば何も問題は無いですね~('ω')ノ

魔物驱逐

f:id:abesan00:20180818015747p:plain
f:id:abesan00:20180818030820p:plain

規定時間内のフィールドモンスターからの獲得経験値が3倍モードになります。また、特定のモンスターの獲得経験値とアイテムDROP率が大幅にUPするようですがBase49のモンスターとミミック…まだ無理…。恐らく日替わりで対象が変わるんだと思います。もし放置狩りするならここをチェックして狩場を決めるのも手ですね。

MVP

f:id:abesan00:20180818015816p:plain
f:id:abesan00:20180818030952p:plain

αテストだからか分かりませんが固定の位置にMVPが佇んでます。勿論ノンアクティブなので寄っても何もしてこないので良い被写体です(笑)

一応1日に倒せる回数が2回までと決められている様ですね。取り合いを防止する案としては良いアイディアだと思います。

ちなみに、この後叩いたら一撃で死にました…やっぱ強い…

自由竞技场

f:id:abesan00:20180818015956p:plain

PVP機能もちゃんとありました。これはデイリーでは無いので何時でも自由に参加できるようです。しかし設定人数が多いですね…余り対人戦には興味無いので中の様子を見に行く位になりそうです(;'∀')

ではでは~ノシ