スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】アサシンのススメ(ソウルブレイカー型)【仙境传说RO】

f:id:abesan00:20180708160713j:image

キャラ枠が無くて作成を諦めていたアサシンでしたが

先日の職切り替え実装でチェイサーからアサシンへジョブチェンジ!

念願のスク水アサシンになれました(*'ω'*)

www.gameapps-news.com

 

【目次】

 

スキル

ソウルブレイカーは遠距離スキルですが近接扱いです。

PC版と違って右手左手の概念が無い為、計算方法も異なります。

f:id:abesan00:20180708162610j:image
計算式は物理攻撃力*720 + INT*70 + 乱数(INT*5~INT*50)

物理攻撃分のみ属性が乗りますが、INT分は対象の物理防御は無視されます。

固い敵にはINTダメージが有効のようですね。

物理攻撃力がまだ余り高くなければINTを上げる装備にすれば火力は出そうです。

勿論種族、属性カードも乗ります。

 

1確でバシバシ狩っていくスタイルの為、狩る対象の条件ある程度絞る必要があります

  1. 人型or中型で複数体湧く
  2. 対象のHPは装備が整うまでは5万前後、整ってからは10万前後
  3. 美味い

 

育成-アサシンクロス初心者-

1から育成しているとアサシンクロスになる頃にはBaseが70前後になっているはず。

ダスティネスマンティスの2体は強さの割に破格の経験値(Base約800/Job約500)を持っているので、Base80位まではこれで育てるのがベターですね('ω')

f:id:abesan00:20180708164705p:image
f:id:abesan00:20180708164710p:image

 

育成-アサシンクロス中級者-

レベルも装備もある程度マシになってくる頃だと思います。

成り立て時代でお世話になった昆虫2体も不味くなって狩場を彷徨うお年頃…

正直この80~90のレベル帯が一番難しいです。

と言うのも、ちょうど適正のモンスター(自キャラのレベル±10差)が強さの割に経験値が昆虫2体の足元にも及ばない不味さ…(もうちょっと如何にかして欲しい(; ・`д・´))

あえておススメするとしたら、このパンクですね。

経験値もBase約1300/Job約800と倒しやすい割にはかなり美味しい。

風属性なので対風属性の武器カードと地属性付与で底上げしながら背伸びして狩るしかないと思います。

お金も掛かりますので財布と要相談でしょうか?

f:id:abesan00:20180708164820p:image

 

育成-アサシンクロス上級者-

個人的にはBase93(早ければ90からでもOK)辺りからオークレディーを狩り対象に移しても良いと思います。

HPもパンク以下、地属性人型中型なのでサイズ補正もバッチリで経験値もBase約1400/Job約900とレベル差補正でペナルティを受けても手軽さで軍配が上がります。

f:id:abesan00:20180708163134p:image

 

現在の最終狩場は赤クッキーですね。

適正はBase102からですがBase90台後半から籠っても全然美味しいです。

小型ですがHPが10万以下、人型で物理防御がかなり低くて柔らかい。

極め付きはBase約2000/Job約1200と最高数値を誇ってる上に、ほぼ固定で3体必ず湧いてます。当然ライバルも多いのですが…(;'∀')
f:id:abesan00:20180708163130p:image

 

装備

INTダメージが有効なので、チェイサーのINTとSP装備を半分くらい流用しています。

www.gameapps-news.com

 

武器や対人装備、カードと欲しいモノはいっぱいあったのですが

金欠で整ってません!

ほらみてー、10万ゼニーしかないの( ;∀;)

f:id:abesan00:20180708162740j:image

 

武器

ソウルブレイカー型御用達のフォーチュンソード

PC版と効果がまるで違いますね。(ヒドラカードが高くて買えてません…)

過剰精錬で+15まで鍛えれば遠距離ダメージのボーナスを受けられる事が可能に!

遠距離ダメージが上がる装備は結構あるので、ここまで達成出来ればメチャクチャ強化されます…が+15は相当シンドそうです…オカネホシイ…( ;∀;)
f:id:abesan00:20180708162731j:image

頭装備

なーんもなかったので暫定でこれ!

無詠唱にしたいのでマジックアイズ(詠唱速度-10%)が今の候補ですね。
f:id:abesan00:20180708162734j:image

頭装備(中段)

対象を人型(オークレディー)にしているので人型ボーナスが付くホッケーマスク
f:id:abesan00:20180708162744j:image

頭装備(下段)

下段も人型にダメージボーナスが付くアイアンネイルマスク
f:id:abesan00:20180708162751j:image

カード

対人型のヒドラカードは武器に挿す以外は特段無いんじゃないかと思ってましたが

最近ジュノーが実装された際に追加された高原ぺリスカード

何と、ソウルブレイカーのスキルディレイを0.5秒も短縮してくれる素晴らしい性能。

しかも大量に狩られてる影響でかなりのお値打ち価格!即買いしました('ω')ノ
f:id:abesan00:20180708162747j:image

 

ステータスとダメージ検証

素ステータスSTR100、INT60の場合

f:id:abesan00:20180708163342p:imagef:id:abesan00:20180708163334p:image

STR0、INT80の場合

f:id:abesan00:20180708163406p:imagef:id:abesan00:20180708163413p:image

STR50、INT100の場合

f:id:abesan00:20180708163400p:imagef:id:abesan00:20180708163433p:image

INTのランダム分でダメージにバラつきはありましたが、物理攻撃力が余り高くない内はINTを優先的に上げる事がダメージUPへの近道である事が分かりました。

勿論、属性を生かしたい場合は物理攻撃力を上げないと大したダメージは期待出来ないのと、INTはすぐ頭打ちになるので100辺りで止めて残りはSTRまっしぐらが無難ですね(*'▽')

 

ではでは~ノシ