スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【最终王冠】やり込むと面白さが滲み出てくるスルメゲー!【TheLastCrown】

全文中国語&CVも中国語の為、日本のユーザーに紹介するには中々敷居が高いゲームですが、もし言語の壁でプレイを躊躇している人が居るとしたら勿体ない!と声を大にする位面白いです!

f:id:abesan00:20180819184946p:image

魔法カードを使って有利な状況を作って、育成したキャラクターで相手を倒していく新しいタイプの育成カードバトルなので、カードゲーム好きの日本人にはかなりマッチしてるんじゃないかと思います。

カードゲームは性質上自動機能が付ける事が難しいですが、最终王冠はカードゲームの要素が含まれていながら自動機能で遊ぶことも可能です。

自動戦闘の様子


【最终王冠】自動戦闘【TneLastCrown】

動画は初期キャラとほぼ初期カードのみですが、AIが優秀なので必要な時に必要な行動、カードを使ってくれるので最悪読めなくても遊べちゃいますね~!

ただ、折角用意されてる複数のキャラや様々な効果のカードを理解して組み合わせた方が断然面白さが伝わると思います。

各キャラのスキルや特性及び、カード効果は翻訳記事を別で設けて個人的に特集していきたいので興味が出てきたらプレイしてみてください(*'▽')

DLはこちらから→最终王冠 | TapTap 发现好游戏

尚、3GB…(; ・`д・´)

最大の難関は言語よりも容量かもしれない…

 

ではでは~ノシ