スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】無詠唱のススメ【仙境传说RO】

f:id:abesan00:20180715093321j:image

中国版スマホROがリリースされてから約1年半

ようやく単独支援無しで無詠唱が達成出来ました(*'ω'*)

とは言え、無詠唱になるのはメテオストームだけなんですが(笑)

 

スキルの取得についてはこちらの記事に纏めてあります。

www.gameapps-news.com

 

【目次】

 

スキル

メテオストームは指定座標範囲内にランダムで隕石を5つ落とします。

PC版でもLv7メテオストームは5つだったので、この辺は同じですね。

ちなみにスマホ版ではLv7が現状取得出来るレベルの上限です。


f:id:abesan00:20180715093847j:image

f:id:abesan00:20180715093844j:image

スキル倍率は魔法攻撃力*340% +α(隕石の着弾数によって前後)

独自の仕様として対象に着弾時「火柱」固定オブジェクトとして発生します。

この「火柱」は5秒間持続し、毎秒魔法攻撃力*350%を与えます。

 

メテオストームはウィザード系スキルで唯一、固定詠唱速度が存在しません。

その為汎用性が高いので、広く使われています。

同属性に対してのペナルティが有る為、火属性に対してはイマイチですが

 

困ったらとりあえずメテオ(.˙∠)

 

詠唱速度の仕様

スキルの詠唱速度は2つ存在します。

可変詠唱速度

DEX+3に付き0.1秒短縮

装備の効果で短縮可能

詠唱速度の短縮%は加算

例:メテオストームの場合-10%なら詠唱速度15秒の10%で1秒短縮

固定詠唱速度

 DEXや装備の詠唱短縮の影響を受けず短縮されません

 例:ストームガストの詠唱は8.4秒

その内の固定詠唱が2.4秒あるので、どんなに短縮させても2.4秒は減らせません。

 

装備

装備の種類が他職に比べると左程多くない上に型がほぼ決まっているので

需要がある装備は全体的にどれも装備が高額です(; ・`д・´)

 

武器

ウィザードの武器はさらに種類が少ない為、必然的にこの2本に絞られます。

 

単体火力では大巫师之杖

範囲火力には元素融合之杖

 

今回は無詠唱がテーマにしている為

装備効果に詠唱短縮が付いている大巫师之杖を選択します。


f:id:abesan00:20180715110922j:image

f:id:abesan00:20180715110916j:image

 

頭装備

魔导师的帽子

詠唱速度短縮と言えばこれ一択ですね。

デメリットとしてSP消費量が20%増しますが、SP過多な位あるので問題無し!

f:id:abesan00:20180715111019j:image

頭装備(下段)

愤怒敵嘴

これも下段装備で唯一詠唱速度を短縮させられる下段装備なので一択です。

f:id:abesan00:20180715111005j:image

盾装備

奥尔里昂的铁盘

セット効果の詠唱速度20%短縮を狙ってます。

盾の効果は余りフィットするものが無いので、特に理由が無い限りコレで('ω')ノ

f:id:abesan00:20180715110958j:image

体装備

创作者外袍

INT+4、魔法攻撃力+5%、詠唱速度10%短縮と良いとこ尽くしの三拍子!

装備可能なのはマジシャン系のみです。これ以外無いですね。

f:id:abesan00:20180715111008j:image

肩装備

坚定斗蓬

これも坚定战靴とのセット効果狙いですが

無属性攻撃を10%軽減する効果があるので実は一石二鳥です(*'▽')

f:id:abesan00:20180715111012j:image

足装備

坚定战靴

坚定斗蓬とのセット効果狙いです。

水晶靴と言う装備がINT+5、魔法攻撃力+3%が付いている上位装備があるんですが

無詠唱を狙うならこれがベストです!
f:id:abesan00:20180715111002j:image

アクセサリー1

奥尔里昂的手套

奥尔里昂的铁盘とのセット効果で詠唱速度が20%短縮出来る上に

DEX+2、魔法攻撃力+10%が付いた強力なアクセサリーです(*'▽')

 

お陰で未だに殆ど値下がりしません( ;∀;)

f:id:abesan00:20180715110955j:image

アクセサリー2

永恒戒指

大巫师之杖の精錬値が+10以上の時に詠唱速度10%短縮が追加されます。

かなり敷居が高いですが、それに見合う効果ですね(*'▽')

それ以外でもDEX+5とINT+5が付いてますので、普通に使う分でも強いです。
f:id:abesan00:20180715111016j:image

 ペット

装備とは違いますがペットのイシスが「歌唱心得」と言うスキルを持ってます。

詠唱速度短縮効果がありますが、スキルレベルはランダムです(;'∀')

天赋果実と言うアイテムを使えばランダムで振り直せるので

Lv10になるまで与え続ける事をおススメします!

f:id:abesan00:20180715202332p:image

ステータス

装備とペットの詠唱速度短縮の効果で75%まで短縮した結果

本来ならDEX450必要ですが、僅かDEX113で無詠唱が達成出来ました!(*'▽')

f:id:abesan00:20180715205053p:image


f:id:abesan00:20180715204440j:image

f:id:abesan00:20180715204444j:image

 

ステータスを振るのもかなり余裕が生まれたので

残りは全部INTに全振りしましたが、それでも余る状態です。

現在INTが振れる上限は119まで

 

f:id:abesan00:20180715205114p:image

しかもINTに振ったお陰で無詠唱装備にする前より

火力が上がってると言う誤算もありました(笑)

 

ここまで育成や装備集めに億単位のZenyを注ぎ込みましたが

それだけの価値はありましたね!(*'▽')

 

まぁ、それでも

 

上位陣の魔法攻撃力の半分にも満たないんですけど!!

どうなってんだあの人たち……(;'∀')

 

ではでは~ノシ