スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【デート・ア・ライブ】正式サービスを前にIOSで先行リリースされました!【精灵再临】

2018年9月17日にIOS先行でリリースされました。正式リリースは9月21日を予定しておりテストを兼ねていますので、先行版のプレイデータは引き継がれず消えてしまいますが、正式版とプレイ出来る内容は変わらない為ちょっとお得感ありますね(*'▽')

f:id:abesan00:20180918214555p:image


f:id:abesan00:20180918214954j:image

f:id:abesan00:20180918214957j:image

f:id:abesan00:20180918215021j:image

f:id:abesan00:20180918215018j:image


【デートアライブ】OPムービー【精灵再临】(bilibili動画)

ゲームを起動するとOPムービーが流れます。クオリティも高いですね!ゲームを起動する度に何度も見れるので好きな時に堪能出来るのが良いですね~。歌とCVは勿論日本語です!中国開発タイトルなのに字幕で補完と言う逆転状態になってますね(笑)

戦闘:アクションパート


【デートアライブ】アクションパート【精灵再临】

f:id:abesan00:20180918215126p:image
本作は横スクロールのアクションがメインのゲームになります。通常攻撃とクールタイム有りのスキル攻撃。一定数攻撃を与えると溜まるゲージを使用して放つ必殺技の3パターンが用意されています。操作は分かりやすい為、アクションゲームが苦手でも問題なくプレイ出来ると思います!

戦闘:シューティングパート


【デートアライブ】シューティングパート【精灵再临】

f:id:abesan00:20180918215120p:image

もう一つの戦闘システムがこのシューティングです。自弾はオートで発射されるのでプレイヤーはキャラを上下左右に動かして敵の攻撃を避けるシンプルなタイプになっています。必殺技はクールタイムで使用できるようになります。敵を倒すと自キャラをパワーアップさせるアイテムが出現する事があるので拾えば攻略が楽になりますね!

登場キャラクター


【デートアライブ】キャラ一覧【精灵再临】

使用出来るキャラの現在9体で、入手方法はシナリオクリア後に加入とガチャです。

ガチャ演出と確率


【デートアライブ】ガチャ演出【精灵再临】

最高ランクのSランクキャラは1.6%と結構低めですね…。欠片を集めれば手に入りますが、どうせなら直撃で当たりが引きたいですね。欠片の確率もうちょい高ければ集める気にもなりますが、Sランクの欠片が4%で集めるのは結構しんどそうです…(;'∀')

デートシステム

f:id:abesan00:20180918215100p:image

本作のメインとも言えるシステム约会(デート)

ゲームタイトル通りデートを繰り返し、デレさせる事で絆が深まり結果キャラが強くなる様になっています。もはやキャラのレベルとかオマケなんじゃ…?(; ・`д・´)

f:id:abesan00:20180918214848p:imagef:id:abesan00:20180918215105p:image

恋愛シミュレーションゲームでお約束の選択肢が存在し、良い選択肢を選ぶとデートするキャラの好感度が上がります。時間制限が5秒以内と短いのは妙にリアルですね…(笑)


f:id:abesan00:20180918215115p:imagef:id:abesan00:20180918215110p:image

デートがあると言う事は勿論プレゼントもあります。クエストで拾えたりもしますが、素材を集めて自作する事も出来ます。やっぱりプレゼントは手作りが一番ですよね!?

原作に忠実な作りになっていますので、原作ファンも期待して良いと思いますよ(*'▽')

 

ゲームのダウンロードはこちらから!(要中国AppleID)

www.taptap.com

 

ではでは~ノシ