スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【エピックセブン】ついに日本上陸!リリースは2019年内予定【EpicSeven】

アズールレーンでお馴染みのyostarが新作スマホRPG『エピックセブン』を日本展開する事が、4月6日に開催されたイベント「World of Warships×アズールレーン コラボトークイベント in YOKOSUKA」の会場で発表されました!f:id:abesan00:20190406205901p:image

エピックセブンとは?

韓国のゲームハウス「SUPERCREATIVE」が開発し、同国でリリースしたタイトル。

高画質2Dとアニメーションが大きなウリで、スマホ画面上でキャラクターがめちゃくちゃ動きまくる視覚的にもかなり気合の入ったアプリです!

関連記事はこちら

www.gameapps-news.com

韓国で高評価を受け、数ヵ月後に台湾にてリリースがありましたが、これは台湾だけに留まらずアジア、世界そして既存の韓国サーバーが追加された形でプレイヤーはどのサーバーでプレイするかを選択出来るという斬新なスタイル。

但し、既存の韓国から世界、またはアジアサーバーへのコンバートは出来ずあくまで選択出来るサーバーの増加だけになっています。

関連記事はこちら

www.gameapps-news.com

日本展開について

今回、日本で展開するのは「SUPERCREATIVE」では無く「yostar」である事からアジアサーバーや世界サーバーと言った選択は出来ず今まで海外でプレイしていたデータは引き継げない可能性があり、日本は日本の独自アプリ展開がなされるのではないかと予想します。

もし、仕様やシステムも日本独自のモノに変更されていくのであればガチャ確率や育成の難易度をもうちょっと緩和して欲しいw

現行アプリではキャラクターの進化に使う素材の育成が結構しんどく

ガチャ確率もFGO並とかなり渋いのが現状です…

もうちょっと遊びやすくカスタマイズしてくれる事を期待しています!

ではでは~ノシ