スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】次回アップデートEP6.0の内容が一部公開!ついにスパノビ実装!?【ラグナロクM】

サブタイトルに里希塔乐镇(リヒタルゼン)と明記してある通り、EP6.0のアップデート内容は新MAPのリヒタルゼンが追加されると発表がありました。PC版でも高難易度で有名な生体研究所ダンジョンの実装も期待されますね!

f:id:abesan00:20190406191109p:image

レッケンベル社も当然実装されます。自分が持ってたイメージはもっと研究所っぽい雰囲気でしたが、こちらではオフィス感がありますね。

f:id:abesan00:20190406191157p:image

EP6.0での追加情報

根強いファンが多い職業『スーパーノービス』がいよいよ実装予定となりました!

f:id:abesan00:20190406191151p:image

EP5.0の実装で2-1・2-2の3次職まで全て出揃い次来るなら拡張職かと睨んでましたが、やはり来ましたね。PC版のラグナロクオンラインでの相違点がかなり気になるところです。本作は遠距離がかなり優遇されているので、個人的にはスパノビ専用遠距離装備やそれに関するスキルルートが存在するか否かが焦点となりますね。期待したい!

新クエスト『タナトスタワー』について

クエストダンジョン『タナトスタワー』も実装との事。12人で参加するタイプのクエスト最大なのか12人揃わないと開始出来ないのかが謎ですね。現在PTシステムが最大6人PTシステムが変更されるのか?レイドを組むのか?

人集めるのが大変なので、最大12人で開始するタイプで実装して欲しいですねw


f:id:abesan00:20190406191925j:image

f:id:abesan00:20190406191145p:image

最深部には女神ヴァルキリーが鎮座しています。現時点でのエンドコンテンツポジションでしょうから、相当強敵である事は間違いないでしょうね…。その分かなりの報酬が期待出来るのでチャレンジするしかない!

f:id:abesan00:20190406191939j:image

さらなる追加情報

EP6.0で実装かどうかまだ分かりませんが、まだPC版でも実装したのも記憶に新しい『新種族:ドラム族』の情報が公開されました!
f:id:abesan00:20190406191207j:image
情報を見る限りですと、ドラムにはPC版には無かった職業が存在しているようですね。専用スキルツリーから自分が目指すスタイルに作り上げると言った内容では無く、基本的には既存の職業システムにドラムの見た目を乗せた感じでしょうか?

現時点では髪型は固定ですが、折角実装するなら髪型の種類や専用装備など特別感があると嬉しいですね!

詳しい情報が入り次第、更新していきます!

ではでは~ノシ