スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】腾讯游戏が新たなスマホROを開発中!【仙境传说RO】

f:id:abesan00:20180803222337p:image

スマホアプリのゲーム市場、世界最大の企業腾讯(テンセント)』

そんな企業が新たなスマホROを開発中と発表しました!(*'▽')

分かりやすく例えるなら

任天堂がスマホROを出しますよ!と言ってるようなもん。

 

つい最近、新たなスマホROのアプリゲームがリリース予定と知って

結構驚いたんですが、それを凌駕するレベルのニュースです…(;'∀')

www.gameapps-news.com

 

PVはこちら


Tencent Games' Ragnarok Mobile trailer (HD)

 

 


f:id:abesan00:20180803224441p:image

f:id:abesan00:20180803224447p:image

f:id:abesan00:20180803224530p:image

f:id:abesan00:20180803224523p:image

今までのスマホROと同じく天候システムが有りますが

暑がる、寒がる、はたまた雷に打たれたりする様なアクションはありませんでした。

キャラのグラフィックもPC版のドット絵にかなり寄ったモデリングなので

エモーション以外で「感情が視覚的に見える」だけでキャラへの愛着が違いますね!


f:id:abesan00:20180803222447p:image歩く以外にも建物に登ったりするアクションも追加されており

2Dでは出来なかった3Dならではの高さを使った遊びも期待出来そうです!

例えば、灯台上で2手に分かれてBOSSと戦うなど

 


f:id:abesan00:20180803230515p:image

f:id:abesan00:20180803230509p:image

着ぐるみを着て抱えて移動、鷹に捕まって空中散歩など

従来のスマホROやPC版に無かった機能も充実!これは楽しそう(*'▽')


f:id:abesan00:20180803222411p:image

リリース時期などまだまだ未定ですが

テンセントのゲームはかなり日本の市場に進出しているので

わりと早い段階で情報が出てくると思います('ω')ノ

個人的にもこれはかなり期待しているので、分かり次第更新していきます!

 

ではでは~ノシ