スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】待望の職切り替えがやってきた!【仙境传说RO】

6/12のメンテで職切り替えが実装されました(´∀`)

キャラスロが3つから増えない上に、キャラ単位で強化する項目が多い為この機能は本当に嬉しい!

f:id:abesan00:20180612130135p:imagef:id:abesan00:20180612130206p:image

…ログイン画面でメチャクチャ警告されて一度そっ閉じしてしまった:(;゙゚'ω゚'):

要約すると

  • メインに設定したキャラクターは所持しているサブキャラの職業にzenyで切り替え可能
  • サブキャラの派生職や未所持の職は課金コインが必要
  • サブキャラは現職の派生職以外は課金コインが必要
  • 最初にログインするキャラがメイン設定になるから慎重に決めてね!

て事のようです。確かにメイン以外でログインして切り替え用としたら課金コイン掛かりますじゃクレーム対象だしね…

 

切り替え方は至って簡単。

ステータス画面の下にある職業タブで切り替えたい職を選択するだけです。

自分のサブキャラはホワイトスミスとチャンピオン

メインキャラからだと1万ゼニーで切り替え可能です

f:id:abesan00:20180612130852p:image
f:id:abesan00:20180612130946p:image

サブキャラに居ない職は課金コインが88個必要

サブキャラの派生職も同様に課金コインが必要ですが、職を購入するイメージなので再度課金コインを要求される事はありません。

(その代わりゼニーは要求されますが)
f:id:abesan00:20180612130846p:image
f:id:abesan00:20180612130940p:image
f:id:abesan00:20180612130858p:image

ちなみに、サブキャラ(ホワイトスミス)からメインキャラのハイウィザードに切り替えようとすると課金コインが必要になります。

同系列の職(アルケミスト)は課金コインは不要ですが、50万ゼニーと高めの費用を要求されますね。

f:id:abesan00:20180612133056p:imagef:id:abesan00:20180612133103p:image

切り替えるとステータス、スキル、装備不可の装備、阿萨神碑がリセットされます。

阿萨神碑で使った貢献ポイントや金章も戻ってくるので、職にあった振り方が可能ですね!

※リセットされるのは一度きりで振った後に再度切り替えても、切り替えた先で振った値は保持されます。
f:id:abesan00:20180612130838p:image
f:id:abesan00:20180612130905p:image
f:id:abesan00:20180612130927p:image

元の職に戻すとステータス、スキル、装備、阿萨神碑も元に戻るので安心してください(´∀`)

ちなみに、切り替えは何度も出来ますがクールタイムはない感じですね。多分ペナルティも無いと思います。
f:id:abesan00:20180612130912p:image
f:id:abesan00:20180612130933p:image


ざっくりですがパパッとまとめてみました。

全ての不安要素は最初の警告画面だな…あれはビビる…:(;゙゚'ω゚'):

追加で検証が必要なのは以下の点

  1. サブキャラが転職した場合切り替えに反映するのか?
  2. メインでサブキャラの職に切り替えたまま転職試験は受けられるのか?

まだまだ分からない事は結構ありそうですね…分かり次第追記していきます。

ではでは〜ノシ