スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】EP4.0情報 ジュノーと三次職実装!!【仙境伝説RO】

f:id:abesan00:20180430163156j:image

待ってました!
EP4.0の詳細が中々出て来なかったけど、ようやく出て来ましたね〜。実装は5月22日との事です!

早速見ていきましょう。

f:id:abesan00:20180430162434j:image

まずは新MAPのジュノーですね。

飛空船があるけど移動用と言うより空中散歩用になりそうな予感がしますね。PC版と違って街中でハエ飛びは出来るでしょうし。

天津みたいに街だけ実装…なのかなぁ?ジュノーは元々ダンジョンは無いですしね。

f:id:abesan00:20180430163021j:imagef:id:abesan00:20180430163339j:image

f:id:abesan00:20180430162444j:image

今回のEP4.0で一番の目玉が新職業!

…では無く、三次職の実装です٩( 'ω' )و

まだ何故かセージ、ダンサー、バードが未実装の中三次職の実装は先行プレイヤーへの配慮かも知れませんね〜

※大分BASELV99の人を見かける様になりましたし

f:id:abesan00:20180430163354j:image

実装されるのは

アコライト系:アークビショップ、修羅

シーフ系:ギロチンクロス、シャドウチェイサー

ソードマン系:ルーンナイト、ロイヤルガード

マジシャン系:ウォーロック

アーチャー系:レンジャー

マーチャント系:メカニック、ジェネティック

f:id:abesan00:20180430165808j:image

転職条件は転生二次職かつJOBlvが70である事。

PC版と条件は一緒ですね。

ルーンナイトの騎乗ペロスやロイヤルガードの騎乗グリフォン、レンジャーの狼、メカニックのロボもちゃんとあるみたいですね。

f:id:abesan00:20180430162453j:image

EP4.0以降でキャラスロットの追加では無く、キャラが別の職に切り替えられる機能が新たに実装する様です。

f:id:abesan00:20180430174344j:image

まだ開発段階みたいですが、別職業にチェンジしてもBASELVや阿萨神碑。女神祈祷等のキャラ単位で管理するタイプの強化情報は引き継がれる為上げるのはJOBlvだけにする予定ですね。

f:id:abesan00:20180430162501j:image

リリース当初からずっと未実装だった服染機能がついに実装されます。

f:id:abesan00:20180430174404j:image

利用可能になるには三次職解放が条件の様ですね。

3つ目のキャラスロット解放同様に1キャラでも三次職になればアカウント内のキャラクター全員が利用出来る様になれば良いですね〜。

f:id:abesan00:20180430162509j:image

最後にクエストダンジョンの追加実装です。

f:id:abesan00:20180430175532j:imagef:id:abesan00:20180430180023j:image

最近実装された神谕副本(神々ダンジョン)を筆頭に、今テストサーバーで実装してるMVP争奪戦。

太陽神の兜を掛けたGVGバトル。

カプラ警備戦はちょっとまだよく分からないですw

カプラ職員を守る系なのかな?

 

未確定な情報もまだありますが、追加され次第更新していきますね〜(´∀`)

 

セージやダンサー、バードはいつ来るのかなぁ…

ではでは〜ノシ