スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】(2018/06/23追記)三次職 ロイヤルガードの情報を公開【仙境伝説RO】

ペコペコからグリフォンに乗り換え('ω')

パラディンまでは守り中心の職性能でしたが、ロイヤルガードからは攻撃スキルがかなり豊富になってますね。

対ボス戦でもただの壁から戦える壁になれる事は間違いないです。

f:id:abesan00:20180515200157j:image

 

スキルの一部をご紹介。

・アースドライブ

f:id:abesan00:20180515193944g:plain

PC版では地属性+範囲に罠破壊に盾破壊もありましたが、こっちではどうなんでしょう?

これも対風属性用で重宝しそうなスキルですね~。ディレイと消費SP次第じゃメインスキルになりそうです。

 

 ・オーバーブランド

f:id:abesan00:20180515194012g:plain

余りのぶっ壊れスキルだった所為で暫く使用不可になっていた歴史があるオーバーブランドですが、スマホ版では最初からちゃんと使えるみたいですね。

画像見る限り連打性、ダメージ共に相変わらずぶっ壊れてそうな気がしますが…w

範囲でこの性能はかなりやばそうですね(; ・`д・´)

 

 ・ゴスペル

f:id:abesan00:20180515194039g:plain

製造の御用達のイメージしかないですが、スマホ版ではステUPは無いみたいですね。

状態異常耐性の向上とHP持続回復効果が今回の仕様のようです。

壁キャラとして使う分にはかなり優秀なスキルではないでしょうか?

 

≪追記≫

テストサーバーでロイヤルガードの全てのスキルを検証している方がいらっしゃいましたので、こちらもご紹介。


Ragnarok Mobile [ Sv.China ] : CBT - Test all skill [ Active ] - Royal Guard

 

範囲狩りはアースドライブ、遠距離はシールドブーメラン、近距離はオーバードライブで自己回復のゴスペル…一人で何でもできるじゃないですか(; ・`д・´)

ルーンナイトのスキル構成が個人的には結構残念な感じだったのに対して、ロイヤルガードは十分すぎるほど恵まれてますね(*'▽')

 

ではでは~ノシ