スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】2/22は猫の日。ゲーム内に居る色々な猫をご紹介【仙境伝説RO】

f:id:abesan00:20180222234652p:image

ニャーニャーニャー

中国語では喵喵喵

なんとなく猫っぽい簡体字ですよね~。

擬音は結構感覚で読めちゃうのも中国語の面白いところではありますw

 

スマホROの開発元がBIGCATという会社なんですが

その名の通り猫好きなのか、街中のNPCに猫が結構います。

普段あんまり気にしないでいたので、結構探すの大変でしたが

多分全員見つけられたと思うので、ご紹介。

 

f:id:abesan00:20180222225542j:image

左から阿宝(バオ)

チャンピオンタイプの猫で、クエストこなすと雇えます

読み方が分からず、最初はアホウアホウ言ってましたw

 

中央は贝尔丹迪(ベリンダ)

毎日他のキャラと手を繋いで話しかけると占いをしてくれる猫

簡体字過ぎて調べるまで全く読めませんでした。ベリンダ…覚えとこう。

 

右は猫のNPCで一番数が多いグラフィック。

村人Aみたいな使われ方してます。

 

f:id:abesan00:20180222225554j:image

ガチャ猫三兄弟

ぐでっと感が堪らない。

出てくるのはゴミだらけなのも堪らない… 

 

f:id:abesan00:20180222225617j:image

露露(ルル)

アメショっぽい猫

とあるクエストでしか会えないので割とレア猫

 

f:id:abesan00:20180222225629j:image

描管冢(パイプマインド)

キャラ名というより執事NPCで割り当てられた名前っぽい。

ギルドルームで会えますが。すごく、ブサイクです… 

 

f:id:abesan00:20180222225712j:image

吾輩は黒猫、名前はまだない。

キャラ名はありません。話しかけると呼び鈴をチリンチリンしてくれます。かわいい。 

 

f:id:abesan00:20180222225758j:image

狂暴野猫(ワイルドローズ)

MOBキャラです。結構強い。 

 

f:id:abesan00:20180222225809j:image

五郎(ゴロ)

ゴロウではなく、ゴロだそうです。

寿司を投げてプレイヤーを回復してくれるやさしい猫。

この子もクエストをこなすと雇えます。

 

f:id:abesan00:20180222225819j:image

美莎(メイシャ)

舞子さん風な猫。

この子もクエストこなすと雇えます。 美猫さん。

 

f:id:abesan00:20180222225828j:image

山葵(ワサビ)

硬派な番長猫。

番長らしく、プレイヤーを敵から守ってくれる猫です。

名前が渋そうだけど、なんかかわいい。わさび…w 

 

f:id:abesan00:20180222225838j:image

「番外編」

美羽(メイユー)

純粋な猫ではないですが、猫のコスプレをしてる子。

猫系の装備があるんですが、この子にエグイくらいの材料を求められます…

 

他にも居たような…?

見つけたら追記しておきます。

 

ではでは~ノシ