スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】殴りプリーストのススメ【仙境伝説RO】

f:id:abesan00:20180225221104j:image

チェイサーの記事でも書きましたが、今回は支援職のプリーストが鈍器を携えてぼかすか殴っていくスタイル「殴りプリースト」についてです。

 

www.gameapps-news.com

 

PC版ROでも好んで使っていましたが、装備自由度の高いPC版ならではのスタイルだと思ってスマホ版では諦めてたところに銀月魔女的猫の入手。これはやるしかないとステータスとスキルリセット(ゼニーは掛かるけど何回でも可能)

 

【武器】

鈍器は種類が少ない為選択肢がこれしかないw 十分いい性能なので問題なし。 f:id:abesan00:20180225221118j:image

 

 

【防具】

銀月魔女的猫の火力はSP量とLUKの数値で決まるので、基本は底上げで選びます。盾(腕)装備でSP量(魔法上限)が上がるのはこれだけ。近接戦闘になるので回避とHPが上がるのは嬉しいですね。 

f:id:abesan00:20180225221124j:image

 

 

この鎧(服)が一番底上げ出来ますが、ベースとなる装備を進化させてさらに性能をアップグレードさせないといけない為結構お金掛かります…w

カードも合わせると大体600万zくらいでしょうか?それだけの価値はあります。

f:id:abesan00:20180225221144j:imagef:id:abesan00:20180225221246j:image

 

靴装備は基本移動速度とSP自動回復量の増加が付いてるモノが多いです。この長靴はまだ途中ですが、進化すると移動速度と回復量が増えます。…が、SP回復量はSPが増えれば増えるほど上がるので正直現状で十分。しばらくはこのまま運用ですかね~

カードでSP底上げもしています。わりとこの辺はPC版でも似たような装備してますw

f:id:abesan00:20180225221213j:imagef:id:abesan00:20180225221300j:image

 

アクセサリーは2ヶ所装備出来ますが、両方とも月のブローチを装備します。アップグレードすればするほどSP量が増えて、2個で690も増えます。

費用もそんなに掛からないのでお手軽に火力の底上げが出来る上にSP回復量も増えるのでおススメです。(靴でSP回復量が要らないのはこれのお陰です。

アクセサリーカードは種類が多いので選択肢がありますがLUK底上げ用にクリスマスクッキーを使っています。この辺は人によって変わりそうですね。

f:id:abesan00:20180225221234j:imagef:id:abesan00:20180225221310j:image

 

頭装備もカードもこれまた暫定のモノを使ってます。部位的にHPSPが上がる装備が多いのが特徴。

増えるとしてもSP+200くらいなのでちょっと後回しになってますねw(金欠なう)

f:id:abesan00:20180225221325j:imagef:id:abesan00:20180225221339j:image

 

PC版ではなかった背中装備には割合数値が増加するデビルチ風船をチョイス。数千単位のSP量になるので、割合で増えてくれると結構火力増えて良い感じです。

割とこれ一択ですね。

f:id:abesan00:20180225221408j:image

 

運営側も殴りプリーストを想定していたのか分かりませんが

阿萨神碑(アビリティボード)に通常攻撃時に5%の確率でグロリア(LUKが30増加)が発動するマスがありました。自由度はここで調整しているのかな?

f:id:abesan00:20180225221425p:image

阿萨神碑についてはこちら

 

www.gameapps-news.com

 

動画も撮っています。音ズレしてますがIpad特有の症状みたいですね。

 

PC版同様アドレナリンラッシュペア狩りとか流行…る?

ではでは~ノシ