スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【忍者必须死3】スタイリッシュな横スクロールアクション!

2018年8月30日にリリースしていましたがバグがあったらしく、長時間メンテナンスで遊べてませんでしたが、つい先日にようやくメンテが終わったので早速プレイしてみました!

f:id:abesan00:20180909223000j:image

タイトルが『忍者必须死3』とシリーズモノみたいですが初代、2代目と開発元が違うようです。システムはよく似ているので忍者アクションゲームのジャンルみたいなモノなのでしょうね。

このゲームはまずプレイ動画を見てください


【忍者必须死3】プレイ動画

日本でもこの手の横スクロールアクションゲームは遊んだ事はありますが、基本的にシンプルに「避ける」「敵を武器で倒す」タイプの内容が多かったと思います。

しかし、この『忍者必须死3』は「避ける」だけでもダッシュで避ける、上下が逆さになって避けるなどバリエーションが豊富です。「敵を倒す」でも殴るなどはせず基本忍術です。あくまでも忍者らしく華麗に避けて忍術を駆使するを貫いてますね!

f:id:abesan00:20180909223839p:image

動画でもありますが、ドラゴンと契約する事で必要なステージで使えるようになります。この騎乗状態だと通常プレイ内容と逆に「敵に当たっていく」事でスコアを稼げるようになっています。避けるのではなく当たりに行くと言う新しいシステムが楽しめますね!

キャラクター


f:id:abesan00:20180909223620p:image

f:id:abesan00:20180909223640p:image

ストーリーをある程度進めると追加で1体キャラクターが貰えますが、それ以外の2体は課金やPVPなどの報酬で貰えるアイテムと交換出来るようですね~。性能差もありそうですが、今は見た目で決めちゃっても良さそうです。

武器


f:id:abesan00:20180909223704p:image

f:id:abesan00:20180909223659p:image

武器は最初に手に入る刀以外はガチャで獲得出来ます。ステージクリアの報酬で手に入る通貨で引く事が出来ますが、ミッションクリア報酬などで貰える勾玉で引けるプレミアムガチャからは高レアリティの武器が排出されます。ステージ後半やPVPなどではこの辺の差が結構重要になっていきそうですね。

天赋


f:id:abesan00:20180909223731p:image

f:id:abesan00:20180909223727p:image

キャラクターの潜在能力を解放する事もシステムに組み込まれています。アクションゲームではプレイヤーの操作技術に左右されるのが基本ですが、「忍者必须死3」ではキャラクターを育成する機能が備わっている為、アクションゲームだけどキャラクターに対してもやり込める仕様になっています。

海外ゲームでは言語の壁がネックになりがちですが、この「忍者必须死3」では操作さえ覚えれば読めなくても楽しめるので、おススメの一作です('ω')ノ

 

忍者必须死3←TapTapからDL可能

 

ではでは~ノシ