スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】ウィザードのススメ【仙境伝説RO】

f:id:abesan00:20180118002520j:image

一番最初に作ったのがウィザード
PC版でも別のサーバーで最初キャラ作る時はウィザードでした。


理由は「装備に金が掛からない」


下手すりゃ杖一本である程度の狩場なら戦える上に金策も出来ると一石二鳥です。
(勿論それ相応のプレイヤースキルが必要)
金策と育成が両立出来るので、1stキャラとしておススメしたい。

 

だが、しかし。

 

メテオストームが実装されてからは途端に金食い虫に!


f:id:abesan00:20180715093847j:image

f:id:abesan00:20180715093844j:image

通常、スキルはJOBレベルが上がる毎に1ずつ貰えて

新しく覚えたりスキル自体のレベルを上げたりするんですが

 

このメテオは違いました(;'∀')

 

取得する為の3つの前提条件

  1. ギルドに所属している
  2. 阿萨神碑クエストを完了させて阿萨神碑を獲得
  3. ギルドダンジョンで入手出来る「尼伯龙根碎片」を使い阿萨神碑を拡張済み

f:id:abesan00:20180124130138p:imagef:id:abesan00:20180124130418p:imagef:id:abesan00:20180124130649p:imagef:id:abesan00:20180124130426p:image

①②は簡単なので問題ないですが

③はボスを倒さなくては手に入らないので難易度が高いです。

方法としてはギルドメンバーでPT組んで倒す

別キャラで手に入れて倉庫を使って共有の2パターンですね。

※自分は後者で拡張させました。

 

さて、拡張が完了したところで阿萨神碑の全容を見ていきましょう。

f:id:abesan00:20180715090004p:plain

*β*ROMEL Rune BFS(シミュレーターサイト)

 

画像はメテオストームを取得する為の最短ルートです。

 

ちなみに、この1マス埋めるのに素材をギルドに上納する事で手に入る

貢献ポイントが必要あるんですが、これが最低300必要です。最低ね?

 

1つの素材に対して規定個数を5回まで上納出来て終えるとリストから消えて

時間経過でランダムにまたリストに追加されます(最大7種)

 

1回に付き約60貰えるので、上限まで上納する300。これでようやく1マス分です(; ・`д・´)

 

素材の種類もキャラクターレベルが上がるにつれて、単価が高くなっていく為

上納自体が難しくなっていきますが、貢献ポイント自体上納以外でも

獲得できたりするので時間を掛ければ貯める事はさほど苦じゃないと思います。

 

1番の苦行が金章というアイテムを集める事で、入手方法がほぼ上納のみです。

(課金が出来ればリアルマネーで解決出来ます)

 

しかも素材はボスドロップのレア素材のみで、買うとなれば20万〜30万(時価)が必要。

 

上限の5回まで上納出来れば金章5個手に入りますが

必要個数が1ずつ増えていくので最大15個必要に...!!

 

お財布事情的に1回か2回までしか上納出来ませんね。

ちなみに、メテオ取得までこれだけの金章が必要です。

f:id:abesan00:20180119005756p:image

 

102個!

 

レア素材のリスト更新は1日に1回or2回なので毎日1つずつ上納出来ても

最短でも2か月近くは掛かる事になりますが、それだけ掛ける価値のあるスキルです。

 

さらに着弾時に火柱オブジェクト(ダメージ判定有り)を

発生させるスキルも取ろうとすると合計で

f:id:abesan00:20180119005840p:image

 

174個!(; ・`д・´)

 

やり込み度半端なくないですか?

安く見積もっても3000万くらいお金必要です。

こっからキャラ自体の装備集め+強化+カード集め。

かれこれ1年近くやってますが、まだまだ育成が終わりません!

 

やり込み度半端なくないですか?!(2回目)

 

ではでは〜ノシ