スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【スマホRO】正式アカウント登録の件で運営と直接やり取りした結果。【仙境伝説RO】

どうも、ジャックスパロウです(違

 

f:id:abesan00:20180402232929p:image

ゲストアカウントのアイコンが何故かジャックスパロウでしたw

ちなみにこれで退出してしまうと、二度とアカウントが戻って来ません…こわこわ…

個人でもはや如何する事も出来ない状態なので、思い切って公式に問い合わせチャレンジしてみることにします。

心动网络(公式HP)

游戏产品に移動して《仙境传说RO》をクリック

仙境社区玩家论坛にある冒险者服务站(サポートBBS)にアクセス。

ページの最下部に記入欄がありますので、[账号问题]のカテゴリを選択しタイトルと本文を記入して最後に4桁の指定される暗号を入力で发表帖子をクリックして投稿完了。

※事前に心动ID(公式ID)を取得する必要があります。

ここからは問い合わせのやり取りを会話形式で見ていきましょう。

<登場人物>

ジャックスパロウ(自分)

jack

ダイエット中の天使ポリン(中国の運営)

tensiporin

禁煙努力中のエドガー(中国の運営)

edoga-

運営のアカウント名が一々可愛いw

他にも泳げないストラウフや歯磨きが好きじゃないフリオニが居ましたw

[账号问题] アカウントの正式登録が出来ません。

こんばんは。 いつも楽しくプレイしています。 中国人のギルドメンバーから日本語での問い合わせも大丈夫と教えてくれたのでチャレンジしてみます。 今回、問い合わせたい内容はゲストアカウントからの正式登録についてです。 chatや交易所が使えなくなったので、正式登録をしようとしたらランダムなIDが表示されてしまいました。 解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

ギルドの中国人の方が日本語でも対応してくれると聞いたので、ゴリゴリの日本語で投稿してみました…

非常抱歉,我们只有中文服务,麻烦将您的咨询内容翻译成中文(推荐:谷歌翻译)与我们进行沟通,我们会尽力为您回复。

「中国語でおk」と返信が…話が違うじゃないかぁぁぁw

 

晚上好。我总是玩得开心。我会挑战,因为这位中国工会成员教我说日语的询问是可以的。 此次想要联系的内容是关于游客账户的正式注册。 由于聊天和交易场所变得不可用,因此在尝试正式注册,但是账号显示的是乱码ID。 有解决方案吗?谢谢

仕方ないので指定通りgoogle翻訳した内容をギルメンに確認して貰って返信。

※ちなみに「推荐:谷歌翻译」で「推奨:google翻訳」

您好,您客气了,请问您目前是要实名认证吗。角色名和心动账号麻烦提供下

1時間ほどでアカウントで作成してるキャラ名と心动IDを教えて欲しいと返信が。

心动ID应该是点开“账号安全”里面有的吧,但是我的账号打开了看不到呢。打开了是一片空白什么都没有

ゲストアカウントから账号安全を開いて正式登録させようとしても真っ白な画面で何も表示されてない事を連絡とジャックスパロウのID画面のスクショを添付。

您好,您的角色名和账号显示相关截图请提供

とりあえずキャラ名とキャラクターIDを教えてくださいと返信。3キャラ分を添付。

※ちなみにキャラクターIDは誰でも見れる仕様です。

f:id:abesan00:20180407214035p:imagef:id:abesan00:20180407214130p:imagef:id:abesan00:20180407214058p:image

您好,查询您目前是游客账号,请问您目前关闭游戏重新进入是否有升级心动账号的按钮呢

ゲームを再起動して账号升级があるかどうか確認してくださいと返信。無いんだよなぁ…w

关闭游戏重新进入了,还是没有账号升级的按钮。

账号升级ボタンがない事を連絡。

您好,关于您该情况,还请您在我们的心动官网www.xd.com注册一个新的心动帐号,并且绑定身份证信息,然后请您告知该心动帐号,以及提供下您的充值凭证截图,包含充值订单号,近期充值时间,近期充值金额,若您是苹果充值,还需您提供苹果邮箱内的充值凭证截图,这边为您申请绑定

担当者がエドガーになったw

http://www.xd.com(公式HP)で新規心动IDを登録したら、その新しいIDにゲストアカウントを引き継いであげます。ついでに課金してたら課金履歴も提供してください。と返信。

マジか!?…でも課金してないけど大丈夫なのかな…

我的账号没有充值过的话怎么办?

その旨も聞いてみる。

您好,若没有充值过,则无需提供

課金履歴が無ければ提出する必要は無いですとの返信。(´▽`) ホッ

ちなみに、今やり取りで使ってる心动IDはメインキャラのIDで使ってるので別で作ることに。

公式HPから登録しようとするとどうしても国民番号を求められてしまうので、wechat経由で登録する方法を使いました。脱線するのでここは別で記事にします。

要約すると電話番号を登録してSMS認証でwechatアカウント作成して、wechatから心动の公式アカウントをフォロー。そこからwechatアカウントと紐付ける流れです。

wechatと紐づいた新規心动ID(つまりwechatID)で上手くログイン出来るか別端末で確認。

f:id:abesan00:20180407222419j:image

心动帐号をタップ。

f:id:abesan00:20180407222437p:image

wechatIDとwechatのパスワードでログインすると成功!

f:id:abesan00:20180407222510p:image

無事新規心动IDとして機能している事が確認出来ました(*´▽`*)

そうこうしてる間にエドガーさんから返信が。

您好,还请您提供下您的常用游戏IP地址、以及常用的游戏设备名称

ゲストアカウントで使っていた端末のIPアドレスと端末名を教えてくださいとの事。本人確認をしているようですね。

我明白。游戏设备名称:iPad。游戏IP:xxx.xxx.xxx.xxx

端末はIPad。あとIPアドレスを提出。

您好,还请您告知下以下信息。①角色创建时间:②角色转职时间:③是否删除过角色:④被删除的角色名:

聞かれた内容は以下の4つ。

①キャラクター作成時間(時期)

②キャラクター転送時間

③キャラクター削除は一度でも行ったか?

④削除したならそのキャラクター名は

是否删除过角色:我没有做到。你能看到附加图像中的其吗?

③④は無いと答えるとしても、①と②の確認方法がいまいち分からず…とりあえず冒険者手帳に作成された年月日が記録されているのでそれで良いか聞きつつスクショを添付。

f:id:abesan00:20180407230401p:imagef:id:abesan00:20180407230422p:imagef:id:abesan00:20180407230523p:image

心动ID:xxxxxxxx 这是无用的吗?

ついでに新規IDも一緒に提出。

するとついに!

您好,该帐号是可以绑定的,您确定需要绑定到该帐号是吗

そのIDにゲストアカウントを引き継ぎ出来ますが、どうしますか?と返信が!キタ!

是的!请给这个帐户。

返信見たと同時に食い気味に即答!ここまで来ればもう一息…

您可以通过论坛咨询处理进度或在官网-个人中心-我的问题查看处理进度与结果,在此期间相关专员可能会登入您的帐号进行核查,还请您知晓

今後はマイページに進捗や結果を確認できるようになるので、そっちを見てねとの返信。ここまで来たら何日でも待ってやる!と意気込んでた翌日。

 

もう引継ぎ終わってるー!Σ(゚Д゚)

 

 

f:id:abesan00:20180407234136p:imageジャックスパロウも一緒についてきたwwまぁいいかw

我能够确认账户的移交!我非常感谢信函。谢谢!

無事引き継げた事の報告と大変お世話になりましたのお礼をして完了(/・ω・)/

您客气了,若还有其他问题随时可以前来与版版联系哦

あなたは非常に丁寧です。他に質問があればいつでも私達に連絡してください。

それこっちのセリフですからー!いやぁ、最悪アカウント作り直すつもりだったのでほんと助かりました…

ちなみに、返信の最速が5分以内でした…もはや問い合わせと言うかチャットしてる感覚。しかも夜中の0時に普通に返信してくれる手厚い対応。

日本ならまずテンプレメールが帰ってきてサポート時間外や土日は非対応で1週間以上掛かったんだろうなぁ…運営体質は他国を見習って欲しいモノですね(´・ω・`)

今回は、もし海外ゲーで困ったら諦めずにgoogle翻訳使って問い合わせてみてください。

きっと何とかなりますよ!の一例を見せれたんじゃないかなぁと思います。

 

ではでは~ノシ