スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【LINE PANGYA 】これはきっと流行る【MOBILE 魔法飛球】

f:id:abesan00:20180212233213j:image

日本ではスマホパンヤ?パンヤモバイル?個人的にはスマホパンヤがしっくりきますね。片手間に出来ると思ってましたが、気付いたらがっつりプレイしてます。

声優は勿論あちらの方ですが、Tikiの声が可愛くてついつい育成が偏りがちに…w

PC版と違って3キャラ1チームでホールを回るんですが、1打ずつ順番にローテーションする為満遍なく育成しないと高スコアが狙えません。

ステータスはキャラの欠片と素材を使ってあげていきます。基本はホールの周回で集めていくシステムです。

f:id:abesan00:20180212234652p:image

衣装やクラブはガチャや報酬で手に入れられます。N→N+→R→R+とランクアップして強化していくのですが、どの衣装も最高ランクまで育つみたいなので見た目で選んでも大丈夫そうです。

(アバター機能が欲しい所ですが…)

f:id:abesan00:20180212234939p:image

1ホール分プレイ動画を撮ってみました。

PANGYAにならないとめちゃくちゃズレるのは仕様なのかバグなのか…ここは育成で何とかなるのかなぁ?

 

あとタイトル画面のOPがツボですw歌詞わからないけどなんか懐かしい(´∀`)

ではでは〜ノシ