スマホアプリ通信

各国の気になったアプリゲームのレポなど!

【LINE PANGYA 】各キャラの特徴【MOBILE 魔法飛球】

f:id:abesan00:20180220000047j:image

全キャラが解放されたので使ってみた感想と特徴を簡単にまとめてみました。

(解放にはそのキャラクターが装備可能な衣装をガチャ等で獲得する必要があります)

 

f:id:abesan00:20180219230349j:image

【マール】
ラフに強いパワー寄りのキャラクター。ラフ上でのパワーロスを軽減するパッシブスキルが優秀です。他のステータスもそれなりなので本当に万能。

 

f:id:abesan00:20180219230513j:image

【ティッキー】

アプローチ特化のスキルが豊富なキャラクター
アプローチ時に1スキルで風傾斜込みの正確な弾道予測が出来ます。可愛いだけじゃない凄い子。

 

f:id:abesan00:20180219230529j:image

【アリン】

グリーン上でのパットの正確性とホールに湧くモンスター(お邪魔キャラ)に対して特化したキャラクター。ステータス的には可もなく不可もない感じですね〜。もうちょい特徴が欲しいところ。

 

f:id:abesan00:20180219230549j:image

【セシリア】

PC版同様スピンやカーブに特化している様です。障害物が多いホールで回る時に重宝しそうですね。パワー特化以外では一番飛距離が伸びるので使い勝手は良いキャラクター。

 

f:id:abesan00:20180219230936j:image

【ルーシア】

今現在では唯一ロングパット(他のキャラは20mに対して40mまでいける)が可能なキャラクター。パワーが足りない序盤中盤はロングになりがちなので、PAR以上を狙う為には編成必須ですね。

 

f:id:abesan00:20180219230605j:image

【ライアン】

全キャラ屈指のパワー特化タイプ

フェアウェイでは無類の飛距離を叩き出します。ティーショットはとりあえず彼にお任せ!但し、精密性はかなり低いので慣れが必要ですね。

 

f:id:abesan00:20180219230956j:image

 【ロロ】

バンカーに対してのスキルが多い限定的なキャラクター。基本バンカーは避けるプレイスタイルが殆どなので、砂地ホールが今度登場してくると輝けるはず。

(可愛いから使いたいけど、活躍の場が余りない…)

 

f:id:abesan00:20180228234348j:image

【クー】

スマホ版でも勿論パワータイプのキャラメイク。

ガンガンパワー上げてティーショット飛距離稼ぐ使い方がベターですね~。大体PAR3のホールが多いので1打目クー、2打目はラフ、バンカー、障害物が得意なキャラを配置して3打目でパット特化で組むとホール周回が楽になりそう!

 

2018年2月に追加実装でクーが登場しました!

www.gameapps-news.com

 

 

f:id:abesan00:20180513175607j:image

【カズ】

パワータイプの魔物ハンター

ティーショットよりもフェアウェイから打ち始める2打目に組み込むと魔物を気にせずに済みそうですね!

 

2018年5月に追加実装でカズが登場しました!

www.gameapps-news.com

 

 

無課金や微課金ではキャラや装備の育成は長期的になる為、ある程度育つ or 装備が整うまでは好きなキャラを使って問題は無いと思います(´∀`)

 

ではでは〜ノシ